オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

健康

【画像】実際に10才以上若く見える人の身体特徴と生活習慣

投稿日:2016年6月3日 更新日:

見た目10才以上若く見える


見た目が10以上若く見える人達に共通する身体的特徴と日常生活で気をつけてる事とは?

 写真のアセネ・ポンスさんは実年齢は30代後半です。

Sponsored Link

若く見える人の身体的特徴は?

  • 目が大きい
  • 眉毛かはっきりしてる
  • 鼻が小さく
  • 皮膚がソフト
  • おでこが丸みがかってる
  • 歯が大きい
  • 身長が平均身長より若干低い
  • 白髪がなく
  • 髪の色が薄い

このような身体的特長を整形で後天的に作っても若く見えることは確かです。

 

若く見える人のライフスタイルと健康は?

  1. 直射日光を避ける
  2. タバコを吸わない
  3. 極端に体重の増減がない。

 

何よりも、エイジングの一番の敵は紫外線だそうです。

28年間トラックに乗っているドライバーのおじさんの右側半顔だけ10歳以上老けてみえます。:
Trucker accumulates skin damage on left side of his face after 28 years on the road

紫外線以外にも水分補給も大切な要素のようです。

カサカサの乾燥肌よりもしっとり潤いがある方が若く見えるのは言うまでもありません。

全体的なライフスタイルとしてダイエットと適度な運動も効果があるようです。

 

服装によってもイメージがだいぶ違う

背丈や骨格の作りや目の大きさだけでなく、服装によっても若く見えたり、大人に見えたりするようです。

リンクの女性はメーキャップなしで古着のジーンズの方が、ブラウスヤドレッシーな服装でジユエリーをつけているより若く見えます。

 

Sponsored Link

高校生によく間違えられる

ポンスさんは、写真でも分かるとおり、実年齢よりも10歳から20歳若く見えます。

残念なことに!?よく高校生に間違いられるそうです。

何年か前に、夫の同僚が私を見て歳の差婚で羨ましいと言ってそうですが、ポンスさんとご主人は同じ歳で、二人で顔を見合って笑ってしまったそうです。

 こんな事が起こるのは、ポンスさんの身長が157センチしかないからだとご本人は言ってますが、日本だったら女性の平均身長でよね^^

エクササイズは定期的に行い、体重の増減にも気を使ってい、赤みが残る肉はあまり好まず。スキンケアーには気をつけているそうです。

髪の毛を染めたことがないので、傷まず、それが若く見える理由かもと本人は言ってます。

「だって白髪が混ざっていたら老けてみえるでしょう」。

彼女が若く見えるのは、遺伝的なものだと思うけど、はっきりはよく分からないようです。

 

 

まとめ

 確かに、小柄で目が大きくて、痩せ型で、若く見える服装がポイントのようですが、DNA的な要素、生活習慣的な要素もあると思います。私の友人でも三人兄弟の全員が若く見えます。

また、中年を過ぎてから若く見える人の特徴としては、精神的に若い事もポイントになっているんじゃないのかな、と思います。

Sponsored Link

-健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自力で足のセルライト2週間で消す6つのエクササイズ

頑固なセルライトができる原因と、女性に多い冷え症との関係、既にできてしまったセルライトを除去する6つのエクササイズ。特に脚のセルライトの効果的な除去方法に調べてみました。 セルライトとは? 最近ちょっ …

太もものマッサージ

ぺこちゃんがやってる 太ももマッサージ 下半身太り解消!

揉むだけで痩せるなんて、信じられないと思われるかもしれませんが、今大人気のぺこちゃんがやっている太もも痩せマッサージの動画とマッサージの仕方をご紹介します。 驚くほどに脚やせする せっかく減量に成功し …

座り方のコツ

座り方のコツ スリムで美しい脚を作る

正しい座り方は、スリムで美しい脚を作ることにつながります。美しい脚を作るために、座り方で気をつけること、また、誤った座り方の矯正方法についてご紹介します。 仕事や勉強で 仕事や勉強で、1日の大半を座っ …

夏やせと夏太り

夏やせ 夏太りの原因と対策 効果的対応法とは?

夏やせと夏太り、あなたはこの夏どちらのチームに入りますか?夏やせと夏太りの原因とは?その対策と効果的対応法をご紹介します。 夏やせ・夏太りの原因や対策 今一度、夏やせと夏太りの原因を正しく理解し、痩せ …

30年研究して分かった「がん」を防ぐ5つの生活習慣と意外とダメなモノとは?

イスラエルの医療グループが30年に渡り「がん」と生活習慣についての因果関係を調査しました。「がん」を未然に防ぐ5つの予防リストは、日本人なら納得ですが、意外なモノの過剰摂取はマイナス効果があることが分 …

Sponsored Link