ASKA逮捕で気になる“清原の現状は?”ハーフ美女が更正のカギ

公開日: : エンタメ, スポーツ

清原和博察庁が発表している2015年の覚せい剤事案の再犯率は、50歳以上で83.1%。いかに50歳以上でクスリを止めるのが難しいのかが分かります。


再犯率、50歳以上で83.1%

警察庁が発表している2015年の覚せい剤事案の再犯率は、50歳以上で83.1%

もうすぐ50代となると言えば1967年生まれの、元巨人の清原和博(49)さんは今どうしているんでしょうか?

清原さんは、今年2月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、6月に懲役2年6月(執行猶予4年)の有罪判決が確定しました。

40歳代の再犯率も72.2%と高いのが現状のようです。

 

元密売人の告白本を出版

この11月には清原に覚醒剤を融通していた元密売人の男が告白本「密売」 を出版しました。

その中で…
「出会ってから17カ月間で300回分以上の覚醒剤を清原さんに売った」と暴露しています。

また、都内ホテルで、覚醒剤を吸い上げた注射器を太い腕に突き刺した、などと生々しくつづっています。

 

近況を知る知人の談話

  1. 有罪判決の確定後、メディア対策と持病である糖尿病を含めた治療のため、支援者と一緒に大阪へ生活の拠点を移す。
  2. クスリの後遺症と罪悪感からか、一時はひどいうつ症状が出て、用意されたマンションの部屋で引きこもりのような状態だった。
  3. 次第に心身の落ち着きを取り戻し、9月末になって東京に帰ってきた
  4. 支援者のサポートで、現在は六本木や銀座からそう離れていない場所にマンションを借りています。
  5. 本人にはだいぶ明るさが戻ってきています。

後輩を誘ってグラスをあおり…

裁判後、清原さんは公の場に姿を現していないようですが、9月初旬には支援者らと沖縄の宮古島へリフレッシュ旅行に行きました。

所属したオリックスのキャンプ地で思い出の地を巡ったりと、報じた「フライデー」には満面の笑みを浮かべてポーズをとる写真が掲載されていました。

 

球界関係者と頻繁に連絡

最近では球界の先輩や後輩に頻繁に連絡を取るようにもなっているようです。

14年3月の薬物疑惑報道前後から球界の人間と距離を置き、『野球界に友達はいない』と語っていた時期もありましたが、現在は、西武や巨人時代の後輩OBを誘っては一緒に飯を食いに行くようになったのです。

『誘惑に負けないように必死や』

と冗談めかして語ることもあるそうですが、親しい人間からすれば、それも逆に『笑いのネタにできるほどに立ち直った』ということになるようです。

現在は収入がなく、貯金を食い潰したり支援者から援助を受けたりという生活のようですが、『いろいろとビジネスの話はある』と話しているそうです」(球界関係者)

「現役女子大生のハーフ美女」と話題になった彼女とは、「今も交際中で、彼女の存在が更生を支えていると聞いています」(前出の会社経営者)という。

今回のASKAが証明するように

クスリと縁を切るのは容易なことではようですが、清原さんには是非、成功の実例として薬物から復帰して、その体験を生かしてどんどん社会貢献をして頂きたいと知人や後援者の方々も語っているようです。

清原さんの今後の活躍に心から期待しましょう!

Sponsored Link

関連記事

”シンガーソングレスラーハヤブサ”と親友博多大吉

プロレスラーのハヤブサこと江崎英治(えざき・えいじ)さんが3日午後0時、くも膜下出血のため47歳の若

記事を読む

女性には意味不明、「清原」をオヤジが羨ましい7つの理由?

 オジさん達は呼び名にこだわります。被疑者だろうが、容疑者だろうが、僕らにとっては、「清原」です。も

記事を読む

桜ソングの一発屋”河口恭吾「しくじり先生」春だ、花見だ、桜ソングランキング!

出典:news.livedoor.com「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」に、シンガ

記事を読む

三太郎シリーズ新キャラ・花咲爺さん登場!笹野高史のつぶやきから実現

出典:マイナビニュース今回のCMは、三太郎シリーズのファンだったという笹野がTwitterで、「au

記事を読む

【FB動画】再生回数1億回以上!37歳チューバッカ・ママの視聴UPの極意とは?

テキサス在住の二児のママがチューバッカのマスクをかぶり投稿したビデオがフェイスブックで最多再生回数

記事を読む

斎藤佑樹はなぜ活躍しないのに栗山監督は見捨てないのか?

出典:日刊ゲンダイ全く活躍をしてない斎藤選手がなぜ栗山監督とファンに人気があるのか不思議に思いました

記事を読む

40過ぎたら運動しても痩せない時間帯があるのを知ってますか?

40歳を超えてると、今までどおりトレーニングしてもあmり痩せないと思いませんか?もしかしたら運動する

記事を読む

局アナ辞めてフリーへ、そんなに需要ってあるの?なぜ辞める?

出典:up.gc-img.netフジテレビのカトパンこと加藤綾子さんなどが独立して話題になっているア

記事を読む

何が変わったスクープ連発!「週刊文春」圧倒的強さの秘密は?

週間文春のこのところの快進撃はとてもスゴイ!知ってるだけでも、ベッキー不倫事件を皮切りにして、ベッキ

記事を読む

えっ世界初!?鳥羽水族館のダイオウグソクムシ脱皮に成功?

鳥羽水族館で飼育されている巨大深海生物ダイオウグソクムシのNo.5が見事!脱皮に成功したそうです。

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

成城でも日高屋でないとテナントが入らない?!デフレ加速で日本経済が失速している

ラーメンチェーンの「幸楽苑」が52店舗の大量閉店を発表。これまでデフレ

ダントツで日本に認知症と寝たきりが多い理由は血圧に関係がある?!

日本の医者がこぞって血圧を下げる薬を処方したことにより、認知症と寝

60歳でパパになる加納竜32歳年下妻と9月に女児が誕生 

映画「愛と誠 完結編」(1976年)などに出演し、イケメン俳優とし

世界が驚く!日本の創業100年を超える老舗企業の3つの共通点とは?

日本の老舗企業が今なお様々な分野で業界の牽引役となっているのには、理由

次のターゲットは日本!?「水道民営化」を推進するIMFの貧乏人は水を飲むな戦略

IMFの役割は、すで明確になっています。少なくともボリビアとフィリピン

→もっと見る

PAGE TOP ↑