オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

エンタメ スポーツ

ASKA逮捕で気になる“清原の現状は?”ハーフ美女が更正のカギ

投稿日:

清原和博察庁が発表している2015年の覚せい剤事案の再犯率は、50歳以上で83.1%。いかに50歳以上でクスリを止めるのが難しいのかが分かります。


Sponsored Link

再犯率、50歳以上で83.1%

警察庁が発表している2015年の覚せい剤事案の再犯率は、50歳以上で83.1%

もうすぐ50代となると言えば1967年生まれの、元巨人の清原和博(49)さんは今どうしているんでしょうか?

清原さんは、今年2月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、6月に懲役2年6月(執行猶予4年)の有罪判決が確定しました。

40歳代の再犯率も72.2%と高いのが現状のようです。

 

元密売人の告白本を出版

この11月には清原に覚醒剤を融通していた元密売人の男が告白本「密売

」 を出版しました。

その中で…
「出会ってから17カ月間で300回分以上の覚醒剤を清原さんに売った」と暴露しています。

また、都内ホテルで、覚醒剤を吸い上げた注射器を太い腕に突き刺した、などと生々しくつづっています。

 

近況を知る知人の談話

  1. 有罪判決の確定後、メディア対策と持病である糖尿病を含めた治療のため、支援者と一緒に大阪へ生活の拠点を移す。
  2. クスリの後遺症と罪悪感からか、一時はひどいうつ症状が出て、用意されたマンションの部屋で引きこもりのような状態だった。
  3. 次第に心身の落ち着きを取り戻し、9月末になって東京に帰ってきた
  4. 支援者のサポートで、現在は六本木や銀座からそう離れていない場所にマンションを借りています。
  5. 本人にはだいぶ明るさが戻ってきています。

後輩を誘ってグラスをあおり…

裁判後、清原さんは公の場に姿を現していないようですが、9月初旬には支援者らと沖縄の宮古島へリフレッシュ旅行に行きました。

所属したオリックスのキャンプ地で思い出の地を巡ったりと、報じた「フライデー」には満面の笑みを浮かべてポーズをとる写真が掲載されていました。

 

Sponsored Link

球界関係者と頻繁に連絡

最近では球界の先輩や後輩に頻繁に連絡を取るようにもなっているようです。

14年3月の薬物疑惑報道前後から球界の人間と距離を置き、『野球界に友達はいない』と語っていた時期もありましたが、現在は、西武や巨人時代の後輩OBを誘っては一緒に飯を食いに行くようになったのです。

『誘惑に負けないように必死や』

と冗談めかして語ることもあるそうですが、親しい人間からすれば、それも逆に『笑いのネタにできるほどに立ち直った』ということになるようです。

現在は収入がなく、貯金を食い潰したり支援者から援助を受けたりという生活のようですが、『いろいろとビジネスの話はある』と話しているそうです」(球界関係者)

「現役女子大生のハーフ美女」と話題になった彼女とは、「今も交際中で、彼女の存在が更生を支えていると聞いています」(前出の会社経営者)という。

今回のASKAが証明するように

クスリと縁を切るのは容易なことではようですが、清原さんには是非、成功の実例として薬物から復帰して、その体験を生かしてどんどん社会貢献をして頂きたいと知人や後援者の方々も語っているようです。

清原さんの今後の活躍に心から期待しましょう!

Sponsored Link

-エンタメ, スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

出川哲郎

ヤバいよ!出川哲郎再をブレークさせた内助の功と3つの夫操縦法とは?

出川哲朗さんの快進撃が止まらない。生き残ることすらままならない芸能界で長年に渡って芸能界で活躍、さらに再ブレークさせたのは一重に裏方に徹する妻の瑠璃子さんの内助の功があったからです。出川哲朗さんをやる …

ベット転落くび軽症でトップニュース!西田敏行の魅力とは?

俳優の西田敏行さんが、ベットから転落して首を軽傷したそうです。 「えっ!首軽傷くらいでトップニュース?」と思われた方も多いと 思います。そこで西田敏行さんの人気の秘密について詳しく調べてみました。 R …

サッカー監督年俸ランキングベスト5と欧州リーグ得点者トップ10

日本で代表監督が交代したようですが、サッカーの監督って年俸いくら位もらってるのか気になったのでちょい調べてマジすごいね! 年俸30億円!? マンチェスター・シティを率いる47歳のジョゼップ・グアルディ …

”シンガーソングレスラーハヤブサ”と親友博多大吉

プロレスラーのハヤブサこと江崎英治(えざき・えいじ)さんが3日午後0時、くも膜下出血のため47歳の若さで亡くなっなりました。お笑い芸人の博多大吉さんと親友だと知りました。 Related posts: …

メーガンさん逆境を乗り越えヘンリー王子と結婚6つのポイントBBC単独取材

出典(写真:Mark Stewart/Camera Press/アフロ) 【ロンドン共同】英王室は2日、ヘンリー王子と婚約者の米女優メーガン・マークルさんが5月19日に結婚式を行いました。 「メーガン …

Sponsored Link