Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

ニュース

「シェドディフェンダー」犬も喜ぶ7つの効果?着脱動画と具体的購入方法

投稿日:2018年3月14日 更新日:

犬のための全身レオタードが今アメリカで大人気!その意外な7つの効果と具体的な着脱方法の動画と購入したい場合の方法についても調べてみました。


 

Sponsored Link
Sponsored Link

なぜ犬用レオタードを開発したのか?

シェッド・ディフェンダーとは

シェッドとは季節の変わり目なので動物の毛が抜けることを言います。
このシェッド・ディフェンダーとは、その言葉のとおり毛が抜けるの予防するために開発されました。

開発者のウォルターズさんは、大型犬セントバーナードのヘンリー君のひどい毛抜けに悩んでました。そして、抜け毛予防に色々な方法を試したのですがうまく行かなかったのですが、ある時に、「着ぐるみ」にヒントを得て、2011年にお母さんにシェドディフェンダーの第1号モデルを縫ってもらいました。

それから色々な生地やデザインを試し、この全身レオタードの原型に辿り着きました。現在商品化されたレオタードは耐久性と伸縮性のあるエコ素材で作られています。

抜け毛を漏れなくキャッチしてくれる、

 

ウォルターズさんとシェッドディフェンダーを着たヘンリー

米国で大人気

メディアで紹介事例

グッドデー・サクラメントという朝の情報番組

 

シェッドディフェンダーのCM

 

犬用レオタードの画期的な7つの効果

この犬用レオタードがどんな効果があるのか具体的に見てみましょう。

    1. 毛抜け防止
      最初に商品開発を手がけた理由が抜け毛予防なので車やソファーに愛犬が乗っても抜け毛が全く気になりません。
    2. ダニやノミを防ぐ
      散歩に行った時に拾ってくるダニやノミを予防します。
    3. 防寒着
      寒い冬には防寒着として使えます。
    4. ストレスを軽減
      人間でも寝ている時に毛布を一枚かけると落ち着きます。それと同じでシェッドディフェンダーを着ると体が程よく締め付けられて、毛布と同じように犬がリラックスします。
    5. 無駄吠えを防止
      リラックスした状態でいるので意味もなく吠えることも少なくなります。
    6. 傷口を舐めてのを防ぐ
      手術やケガをした後に傷口を舐めるのを防ぎます。
    7. 犬アレルギー予防
      犬の毛やフケなどに触れたり、吸ったりすることによってアレルギーが引き起こされるのを予防します。

スゴイ効果がありますよね!

とは言っても犬が嫌がったり着せるのが大変だったりするとせっかく買ったのに無駄になってしまいますよね。

具体的着せ方

ウォルターズさんが愛犬のヘンリーに実際に着せている動画が以下のとおりです。

実際に犬にシェドディフェンダーを着せて遊ばせている様子の動画
一時間程遊ばせて脱いだ後についてる抜け毛が凄いですね。

 

サイズとカラーバリエーション

カラーバリエーションは8種類。超小型犬用のミニサイズから大型犬のXXLまでのサイズがあります。ちなみに、下腹部にはジッパーがついており、トイレの際には開閉が可能となっているので心配ありません。

 

価格と購入方法は?

価格はサイズによって異なりますが、定価は約40ドル~63ドル(約4300円~6700円)。

公式オンラインショップでは、日本にも発送を行っています。

 

日本で購入できるの?

英語のサイトでアメリカから購入するのが面倒だと思う方には、日本のアマゾンでも商品を扱っています。

 

シェッドディフェンダーのSNS

インスタグラム

 

Ready to cheer on Team USA! #sheddefender #olympics2018 #teamusa #dogfashion #dogstagram #dogsofinstagram #dog

ShedDefenderさん(@sheddefender)がシェアした投稿 –

フェイスブック

 

まとめ

愛犬の抜け毛が気になりその予防から生まれたシェッドディフェンダーですが、予想外の効用がありアメリカの愛犬家の皆さんに大人気です。特に車社会のアメリカで散歩へ行くのに車に犬を乗せても抜け毛が気にならないのがとても喜ばれています。

シェッドディフェンダーを着ることで無駄吠えやストレスが軽減されるということは、犬も人間と同じように相当ストレスがあるんですね。

真夏の暑い時は暑すぎて着れないようですが、夏は毛が生え変わった後なのであまり問題ないようです。

【癒される】心底和ませる超大型犬と隣の赤ちゃんベスト6

Sponsored Link

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クレプトマニアかもしれない万引きの疑いで逮捕されたTBS記者

出典www.yukawanet.com 何不自由なくても万引きをしたくなる衝動にかられる精神疾患の一種にクレプトマニアというのがあります。どう考えてもおかしいですよね。政治部の記者と言えば、テレビ局の …

クジラと船の衝突事故は潜水艦のソナーが原因なの?

東京・伊豆大島へ向かっていた高速ジェット船がクジラと衝突する事故が起きました。 発表によると2月6日午前8時50分ころ、熱海発-伊豆大島行きの高速ジェット船が 伊豆大島の沖合を航行していたところ、クジ …

本気で沖縄を手に入れようと本腰になってきた中国の動き

先日沖縄で開かれた、中国と沖縄県内の企業の経営者によるフォーラムにて両地域の11社・団体が事業協力の覚書を交わしたと報じられています。中国の進出により主権を奪われつつあるオーストラリアの惨状を紹介しつ …

高値で売れるアルビノ?!「選挙と呪術」に利用されおびえ暮らす子供達

国際団体に保護された13歳のアルビノの少女が右腕を切断された【写真】。また、ブルンジでも、5歳の少女が自宅から連れ去られ、手足を切断された遺体で見つかった事件がありました。どうしてこのような事件が起き …

2歳で1日タバコ40本吸ってたあの少年のBefore/After

出典:Dailymail わずか2歳の男の子がタバコをおいしそうに吸う子供を覚えていますか。あまりにも堂に入った吸い方が話題なっていました。 あれから7年 最初にタバコを与えたのは・・・ 南スマトラ州 …

Sponsored Link