オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

スポーツ

【動画】ムネリンの入団から渡米初本塁打そしてジョークで人気者爆笑の渦に

投稿日:2018年3月27日 更新日:

独特のキャラクターとその人気の秘密が動画を見ると分かります!日本だけに留まらずアメリカでも独特の存在感で圧倒的な人気があったムネリン。


Sponsored Link

ホークス入団後の個別インタビュー

1999年地元で少しだけ目立っていた高校生をドラフト4位で指名した。
「欲しいものは?」との質問に筋肉と答える川崎選手が初々しくもありとても好感が持てますね。

 

最初で最後のメージャーリーグでのホームラン

2013年のオリオール対ブルジェーズ戦でメジャー初本塁打を放った時の動画です。後にも先にもメジャーでのホームランはこの一本だけです。ちなみにイチロー選手はメジャーで113本打っています。

 

アメリカ人にも大うけの川崎選手の爆笑インタビュー

インタビュー最後に川崎選手が英語でバッファローのジョークを言いのでよく聞いて下さいね。
アメリカのNYに行っている綾部さんも真似した方がいい!センス抜群~^

 

もう一発ムネリンのジョーク炸裂

英会話の本を見ながらスタジオを爆笑の渦にしてしまうムネリンのセンスの良さに脱帽です!

 

英語でのインタービューすごいよ^^

英語が上手とか下手を超えてるムネリンのインタビューはホント人柄が出てて最高

ムネリンがチームメイトに好かれている

チームメイトのロジャーズ選手がいたビューを受けている時に、「どこから来たの?」と英語で割って入って、「From Japan」と言わせて爆笑させる。

Sponsored Link

レッドソックスのデビッド・オルティーズ

レッドソックスの往年の四番打者オルディーズ選手とデイゲーム後に食事にムネリンが行って、一晩中笑わせられたとインタビューに答えている。

 

ホントのムネリンは?

日本でもアメリカでも、底抜けに明るいキャラクターで人気を集めていたムネリンが自律神経失調症と聞いて「どうして?!」と思った人は多いと思います。

たぶん、内面はとても繊細だっのではないでしょうか。

本当に野球が好き好きでたまらず、鹿児島工を卒業後、プロ入りして最初はプロのレベルに戸惑いながらも、努力を重ねてレギュラーを獲得して一流選手になりました。

その後、メジャーでも努力に努力を重ねてシアトル・マリナーズ 、トロント・ブルージェイズ 、そしてシカゴ・カブス と三球団を渡り2017年にダイエーに戻って来ました。

自分を鼓舞させるために、弱い面を隠し「ムネリン」というキャラクターを演じていた部分があり、それが重荷になってしまったのではないでしょうか。

もう演じなくてもいい。

素のムネリンがまたいつの日か戻って来ることを心から期待しています!

Sponsored Link

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ベイル獲得へ最高年俸45億円!C.ロナウドは残留なら100億円

ベイルの年俸、メッシの史上最高年俸上回る?!  レアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルは、マンチェスター・ユナイテッドから年俸3500万ユーロ(約45億円)というプレミアリーグ最高給オ …

ワールドカップサッカー監督の年俸は32人中1億円以上が21人!

この夏のロシア・ワールドカップに出場する32チームの代表監督の年俸ランキングが発表されましたので監督全員の年俸を一覧にしてみました。全32人の監督の内21人が年俸1億円以上とは各国のW杯にかける意気込 …

クロアチア優勝の予感!20秒速攻からのカウンター攻撃でスクランブル発進!

出典:Independent 7月11日(現地時間)、ロシア・ワールドカップの準決勝で延長戦の末、クロアチアがイングランドに勝利し、史上初の決勝進出を果たしました。 現地の消防士が話題 決勝トーナメン …

水泳のダイエット効果

水泳のダイエット効果 水中脚痩せエクササイズ

水泳はダイエットにとても効果的です。同じ時間のエクササイズと比較すれば、ジョギングよりも消費カロリーが高い水泳ダイエットの効果について調べてみました。 水中エクササイズ 身体を動かすのが苦手な人も、水 …

八景島海ファーム

東京サマーランド・アドベンチャーラグーン割引クーポンと営業時間と場所

プールと言えば東京サマーランド!東京サマーランドの営業時間やアクセス、おすすめのアトラクションをご紹介します。東京サマーランド・アドベンチャーラグーンはお勧めです。 東京サマーランド・アドベンチャーラ …

Sponsored Link