オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

ニュース

2歳で1日タバコ40本吸ってたあの少年のBefore/After

投稿日:

出典:Dailymail

わずか2歳の男の子がタバコをおいしそうに吸う子供を覚えていますか。あまりにも堂に入った吸い方が話題なっていました。

あれから7年

Sponsored Link

最初にタバコを与えたのは・・・

南スマトラ州、ムシ・バンユアシンの漁村(インドネシア)で暮らすアルディ・リザル君が最初の一本をくわえたのは、生後18ヶ月の時です。

わずか2歳にして、毎日、40本ものタバコを吸っていました。

なんと!最初にタバコを与えたのは父親ですした。

魚屋を営む彼の父親、モハメドさんは、

「私には、息子はとても元気に見えますがね。どこに問題があるんです?」と全く気にかけていない様子。

その一方で母親は、おもちゃを買ってあげる代わりにタバコを止めさせようと必死だったようです。

9歳になった彼の今

そんなリザル君も9歳になりました。

リザルくんが一日40本で有名になった2年後に、インドネシア政府の援助を受けてリハビリを行い禁煙に成功しました。

インドネシア政府としても子供にタバコを吸わせてる国というイメージはあまりよくなかったじゃないでしょうか。

しかし、その反動で過食傾向に陥り、脂肪たっぷりのジャンクフードばかり食べ、1日にコンデンスミルクを3缶平らげるようになってしまいました。

出典:Dailymail

5歳の時点で平均よりも6キロ重い24キロにまで太り、食べ物欲しさに頭を壁にぶつけて泣き叫ぶ息子を、両親はようやく栄養学の専門家のもとへ。

やっぱり、そう簡単にダイエットって出来ないですよね。リザル君も例外じゃなく、お母さんのおもちゃ作戦だけじゃ…

 

Sponsored Link

フルーツと野菜中心の食生活へ

新鮮なフルーツと野菜を中心とした食生活に切り替え、厳しいダイエットプログラムを遂行したリザルくんは、現在4年生の平均体重に落ち着いているようです。

今では、もうタバコは手にすることはなく、友達とよく遊び、学校での成績も優秀だそうです。

まとまらないまとめ

リザル君のお父さんの「元気そうに見えるけど…どこが悪いのか~というコメントにも驚きますが、それ以上に驚くのが息子のタバコ代一日2箱約500円を払える、お父さんの財力です。

インドネシアの漁村で魚屋さんを経営しているお父さんは、結構いい収入があるんだな~

満員電車でギュギュ詰めで出勤するよりは、日がな一日、息子と一緒に海でも見ながら一服するのにちょとだけ憧れちゃうのは…

不謹慎ですかね~^

Sponsored Link

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ダブル4割】非正規雇用者と返済困難者バイトじゃとうて返せない“奨学金地獄”で婚期遅れる

労働者福祉中央協議会が組合員らにアンケート調査を実施したところによると、34歳以下で奨学金を借りていた人の39%が「苦しい」と答えたそうです。「返済が苦しい」と答える人が約4割に達したのは、昔と違って …

クジラと船の衝突事故は潜水艦のソナーが原因なの?

東京・伊豆大島へ向かっていた高速ジェット船がクジラと衝突する事故が起きました。 発表によると2月6日午前8時50分ころ、熱海発-伊豆大島行きの高速ジェット船が 伊豆大島の沖合を航行していたところ、クジ …

中国のための「一帯一路」は親中国からの不信感広がり相次いでキャンセル

「札束外交」を展開する中国のあまりの身勝手ぶりに各地でトラブルが頻発し、ここに来て親中国・同盟国も次々と中国を見放し始めているようです。なぜそのような事態に陥ってしまったのでしょうか。 【中国】同盟国 …

50歳のプロ野球選手・山本昌がどれだけスゴイか記録と生涯年俸は?

明日はナゴヤドームでの山本昌さんの引退試合です。 打者1人限定と言うことでしっかり抑えて涙で送り届けたいと思います。その生涯年俸がスゴイ!投手としての記録と年俸調べてみました。 Related pos …

習近平の神格化「習近平思想」、中国の光と影、9億人以上いる農民の実態は?

先日開催された共産党2中全会に於いて、「習近平思想」の憲法への明記を決めた中国。習氏自身は自らの神格化に躍起になっており、そのしわ寄せが貧困層に押し寄せているようです。 「習近平思想」が憲法にも明記さ …

Sponsored Link