Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フェライニの父は元ゴールキーパー!兄弟、身長、体重、星座は?

スポーツ

W杯の対日本戦2対1で日本が1点リードの後半戦で、アザールのクロスからヘディング、フェライニ選手のヘディングシュート凄かったですね。

Sponsored Link

父は元ゴールキーパー

フェライニ選手は現在、マンチェスター・ユナイテッドのイングランド・プレミアリーグでプレーしています。

フェライニの両親はモロッコ人であり、両親はタンジェからブリュッセルに移住して来ました。

父のアブデラティフさんは元サッカー選手であり、ポジションはゴールキーパーでした。

アブラティフさんはモロッコのプロサッカーチームのラジャ・カサブランカとハッサニア・アガディールでプレイしていましたが、子供の将来などを考えてヨーロッパリーグへの移籍を考えていました。

1972年アルマンが15歳の時にベルギーの一部リーグ(その当時)のKRCメヘレンよりオファーがあったがハッサニア・アガディールはアブラティフさんの移籍を拒みベルギーでプレイすることはできませんでした。

引退後はバスの運転手

アブラティフさんはプロサッカー選手を引退後はベルギーへ移民しました。そしてSTIB(ブリュッセル首都圏交通会社であり、ベルギーの首都ブリュッセルを中心に、路面電車・地下鉄及びバスを運行)でバスの運転手をしていました。

その後息子のキャリアを見守るために早期退職をしています。

Marouane FELLAINI Goal – Belgium v Japan – MATCH 54

マルアン・フェライニの自叙伝

フェライニは8歳の時にアンデルレヒトでサッカーを始めたが、当初はサッカーよりも陸上競技に興味を持っていました。

10,000メートル競走を好んでおり、他の子ども達がバスや車で通学する中、フェライニは走って学校に通っていました。

しかし、自身もサッカー選手であった父、アブデラティフはフェライニがサッカーにより関心を持つように仕向けました。

アンデルレヒトのユース1年目にフェライニは26ゴールを記録しました。

2年目には37ゴール記録しましたが、父親がモンスで新しい仕事に就いたため、フェライニは10歳の時にモンスのユースに移り、3年後にはセラン・ユナイテッドに加入しました。

その後シャルルロワに加入ます。

17歳の時にフェライニは初めてのプロ契約をスタンダール・リエージュと結びました。

高いヘディング能力と運動量

スタンダール・リエージュでは2006年から2008年まで所属し、公式戦84試合の出場で11ゴールを記録しました。

高いヘディング能力と運動量でフェライニはジュピラー・プロ・リーグでもボックス・トゥ・ボックスのミッドフィールダーとしてベスト選手の1人と認識されるようになりました。

2008年にはエボニー・シューを受賞しました。

この賞はアフリカ系の選手の中でそのシーズンに最も活躍した選手に与えられる賞です。

父は現在、息子のエージェントとして働いています。

フェラーニの双子の兄弟

マロアン・フェラニーには2人の兄弟がいます。

Marouane Fellaini
ハムザ、彼の兄とマンツアという双子で顔がそっくりな弟がいます。

Sponsored Link

身長、体重、星座は?

名前:マルアン・フェライニ=バッキウィ

ニックネーム:ジラフロ(キリンの”ジラフ”と”アフロ”をかけてジラフロ)

生年月日:1987年11月22日

出身地:ブリュッセル、ベルギー

高さ:194 cm

重量:85 kg

靴のサイズ:12 US

星座: いて座

まとめ

フェライニ選手のニックネームはジラフアフロと呼ばれているようです。ジラフはキリンで身長が高くて運動能力が高くてアフロなので、その呼び名がついたようです。

フェライニ選手の年俸は約8億円で日本代表の最高年俸の香川選手の6億5千万円より上で控えとはやっぱりベルギーの選手層は厚いですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント