Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

スポーツ

クロアチア優勝の予感!20秒速攻からのカウンター攻撃でスクランブル発進!

投稿日:

出典:Independent
7月11日(現地時間)、ロシア・ワールドカップの準決勝で延長戦の末、クロアチアがイングランドに勝利し、史上初の決勝進出を果たしました。
Sponsored Link

現地の消防士が話題

決勝トーナメントはすべて延長戦まで持ち込み、粘り強いサッカーでここまで勝ち上がってきたクロアチアチームですが、準々決勝のロシア戦を観戦していた現地の消防士たちが話題となっています。

7月8日、クロアチアの首都・ザグレブにある消防署では、PK戦にもつれこんだ試合展開を消防士たちが消防署で見守っていました。

そして、クロアチアの選手が、このPKを決めれば20年ぶりのベスト4進出が決まる、という場面….

その瞬間、消防士たちに出動要請が!

消防士たちは、ただちに観戦を切り上げて出動準備!
要請を受けてから、車が動き出すまでのタイムは、約20秒

消防士たちが出動してから数秒後にクロアチアはベスト4進出を決めました!

日本の消防隊は?

実践ではありませんが日本の消防士もクロアチアに負けず劣らずという感じですが、やっぱりちょっとクロアチアの方が早いかな~^

消防士達に賞賛の嵐

サッカー観戦からすぐに出動に切り替えた消防士たちには:

「彼らは本物のプロフェッショナルだ」

「これ、クロアチアのカウンターよりも速いんじゃないか」

「仕事だといえ、この場面で出動できるのはすごい」

など、称賛の声があがってました。

Sponsored Link

W杯今後の放映予定

3位決定戦 7月14日(土)
23:00 ベルギー vs イングランド(テレビ朝日系列/NHK BS1)

決勝 7月15日(日)
24:00 フランス vs クロアチア(NHK/NHK BS1)

まとめ

ダークホース的存在のクロアチアですがあれよあれよとと言う間に決勝戦まで来てしまいました。直近の三試合全てで延長勝ちとはホント勝負強いです。

その勝負強さの源泉はやっぱり国を挙げて勝ちたいという一揆団結にあるように感じます。

日曜日の深夜の三連休の初日と中日なので三位決定戦と決勝を見る人は多いと思います。

個人的にはベルギー三位で一位はクロアチアになって欲しい感じです。

ベルギーは日本戦でとてもいい戦いをしたのでちょと依怙贔屓で、クロアチアの「圧」は国境を越えて日本まで届かんばかりの勢いがあります。

乞うご期待です!

Sponsored Link

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大谷選手に対する評価が180度変わった7つの理由と天才の育て方とは?

ある時期から大谷選手の評価が180度変わりました。一番の理由は実績を残してることですが具体的に何が変えたか調べてみました。 Related posts: No related posts.

ASKA逮捕で気になる“清原の現状は?”ハーフ美女が更正のカギ

警察庁が発表している2015年の覚せい剤事案の再犯率は、50歳以上で83.1%。いかに50歳以上でクスリを止めるのが難しいのかが分かります。 再犯率、50歳以上で83.1% 警察庁が発表している201 …

ベイル獲得へ最高年俸45億円!C.ロナウドは残留なら100億円

ベイルの年俸、メッシの史上最高年俸上回る?!  レアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルは、マンチェスター・ユナイテッドから年俸3500万ユーロ(約45億円)というプレミアリーグ最高給オ …

”シンガーソングレスラーハヤブサ”と親友博多大吉

プロレスラーのハヤブサこと江崎英治(えざき・えいじ)さんが3日午後0時、くも膜下出血のため47歳の若さで亡くなっなりました。お笑い芸人の博多大吉さんと親友だと知りました。 Related posts: …

杉原愛子選手、平均台でE難度の新技つま先立ち2回ターンを成功させる

体操の豊田国際最終日が11日、愛知・スカイホール豊田であり、平均台では、リオ五輪代表の杉原愛子(朝日生命)が国際体操連盟の採点規則に掲載されていない新技を成功させました。 つま先立ち2回ターン 幅わず …

Sponsored Link