Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

クロアチア優勝の予感!20秒速攻からのカウンター攻撃でスクランブル発進!

スポーツ

出典:Independent
7月11日(現地時間)、ロシア・ワールドカップの準決勝で延長戦の末、クロアチアがイングランドに勝利し、史上初の決勝進出を果たしました。
Sponsored Link

現地の消防士が話題

決勝トーナメントはすべて延長戦まで持ち込み、粘り強いサッカーでここまで勝ち上がってきたクロアチアチームですが、準々決勝のロシア戦を観戦していた現地の消防士たちが話題となっています。

7月8日、クロアチアの首都・ザグレブにある消防署では、PK戦にもつれこんだ試合展開を消防士たちが消防署で見守っていました。

そして、クロアチアの選手が、このPKを決めれば20年ぶりのベスト4進出が決まる、という場面….

その瞬間、消防士たちに出動要請が!

https://twitter.com/twitter/statuses/1017095024717295617

消防士たちは、ただちに観戦を切り上げて出動準備!
要請を受けてから、車が動き出すまでのタイムは、約20秒

消防士たちが出動してから数秒後にクロアチアはベスト4進出を決めました!

日本の消防隊は?

火災発生!防火服へ早着替え~出動l平成29年広島市消防出初式

実践ではありませんが日本の消防士もクロアチアに負けず劣らずという感じですが、やっぱりちょっとクロアチアの方が早いかな~^

消防士達に賞賛の嵐

サッカー観戦からすぐに出動に切り替えた消防士たちには:

「彼らは本物のプロフェッショナルだ」

「これ、クロアチアのカウンターよりも速いんじゃないか」

「仕事だといえ、この場面で出動できるのはすごい」

など、称賛の声があがってました。

Sponsored Link

W杯今後の放映予定

3位決定戦 7月14日(土)
23:00 ベルギー vs イングランド(テレビ朝日系列/NHK BS1)

決勝 7月15日(日)
24:00 フランス vs クロアチア(NHK/NHK BS1)

まとめ

ダークホース的存在のクロアチアですがあれよあれよとと言う間に決勝戦まで来てしまいました。直近の三試合全てで延長勝ちとはホント勝負強いです。

その勝負強さの源泉はやっぱり国を挙げて勝ちたいという一揆団結にあるように感じます。

日曜日の深夜の三連休の初日と中日なので三位決定戦と決勝を見る人は多いと思います。

個人的にはベルギー三位で一位はクロアチアになって欲しい感じです。

ベルギーは日本戦でとてもいい戦いをしたのでちょと依怙贔屓で、クロアチアの「圧」は国境を越えて日本まで届かんばかりの勢いがあります。

乞うご期待です!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント