Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

ライフスタイル

フェリシモの美文字レッスン プログラム 口コミ

投稿日:

フェリシモの美文字レッスン

今女性に大人気なのがフェリシモの「美文字レッスン」です。6ヶ月のペン習字プログラム。なぜそんなに人気なのか調べてみました。
Sponsored Link

今までのペン習字のイメージは?

ペン習字の教材は、とにかく大量のマス目を埋めていかなければならないという、辛いイメージがあります。

結構高い教材を買って、最初は頑張ったけれども続かなかったという挫折した経験はありませんか?

フェリシモの美文字レッスンとは?

フェリシモといえば、女性のファッションや雑貨、美容アイテムの大手通販会社です。

毎月注文した商品を、シリーズで手に取る定期購入は、どんな商品が届くのかとても楽しみですね。

フェリシモの美文字レッスンは半年のコースで、ペン字編と筆ペン編があり、どちらかを選ぶようになっています。

筆ペン編

筆ペン編では、御祝儀や宛名書きなどの練習ができます。

通常の定期購入は途中解約できるのですが、フェリシモの6回コースは、残念ながら途中解約はできません。

しかし、毎月届くフェリシモの美文字レッスンには、受講者を飽きさせない工夫がたくさん盛り込まれています。

機械的にたくさん文字を書かせるのではなく、フェリシモの美文字レッスンは、量をこなすより質をあげることに重きをおいています

量的には、毎日半ページを練習するのが目標です。

また、毎月少しずつ、綺麗に字を書くためのポイントを紹介してくれます。

今まで書いてきた自分の字体を、良いところを残して綺麗な字にするための「コツ」のようなものを3項目ずつ教えてくれます。

『18のコツを身につければ字がぐんとうまくなる きれいな文字はあなたを変える!美文字レッスンプログラム[6回予約プログラム]』

フェリシモ美文字レッスンの、公式サイトはこちらです。

口コミ

主人に少し字が上手くなったとほめてもらえてうれしかったです。テキストが分かりやすく、量も多くないので最後まで続けられました。気を付ける所が「コツ」として簡潔にまとめられているので、ふだんから思い出して字を書くことが出来ています。(マニさま 32才)

今までにも通信で受けたことがあるのですが一度にたくさんの教材が届き、断念しました……。毎月届くのが、続けられる秘訣かと思いました。楽しく学べました。(きよたんさま 31才)

子どもが小学生になり、連絡帳や提出する書類などを手書きする機会が増えたので申し込みました。子どもの担任の先生の字がとっても美しく、「私もこんな字が書けるようになりたい!」と思いました。(すみれ色さま 38才)

Sponsored Link

プログラムの内容

毎月のお届けセットのメインのテキストは大判で、色も美しいおしゃれな表紙が素敵です。

6ヶ月のコースだから、誕生日や出産や、卒業や就職など、何かの目標と合わせて、美文字レッスンを自分の生活に取り入れるものいいですね。

半年間挫折しないで続けられるように、フェリシモの美文字レッスンには、モチベーションアップの仕掛けがあります。

世界の賢人の名言集

それは、プログラムの中で書く、世界の賢人の名言集です。

名言を書き写しながら、最後には自分の好きな名言集を作ることができます。

ただ字を書いているだけでなく、自然とその言葉を暗記して、その日、その時の思いを言葉に重ねれば、毎日の生活の元気の源にもなりますね。

何日までに送らなければならない添削はありません。

赤ペンだらけのお稽古帳にはならないので、とにかくマイペースで字を書くことに向き合うことができます。

教材のオススメ筆記用具は、鉛筆、ボールペン、筆ペンです。

ボールペンは日常生活で、また就職活動の履歴書に使うことも高く、筆ペンはいざという時に備えての良い練習になりますね。

講師は、テレビや雑誌でも活躍中の書道家・髙宮暉峰(たかみや きほう)先生です。

これを機会に、ネットでもいろいろな有名な書道家が、美文字アドバイスをしていますのでぜひともチェックしてみてください。

NHK さらばクセ字!初めての美文字レッスン第1回~4回 1/2

まとめ

字を書くのが苦手と、長年コンプレックスを持ち続けている方は、家事や育児の少しの合間を利用して、ぜひとも美文字レッスンにチャレンジしてみてください。

苦手意識をまた一つ克服して、あなたの活躍の場をどんどん広げていってくださいね。

Sponsored Link

-ライフスタイル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

産後ダイエット無題

産後ダイエット 下半身痩せエクササイズ

産後の下半身太り特に気になるのが、パンツ姿になったときの太ももとお尻です。下半身痩せに効果のあるダイエット法についてご紹介します。 以前のスカートが履けるように 出産はとても大変なことですが、10ヶ月 …

40歳以上の夏風邪

40代以上で夏風邪をひきやすい人に共通する5つの生活習慣

最近、40代から70代までの年齢層の約4万人の日本人男女を調査した研究が発表されました。風邪をひきやすい人の5つの共通の生活習慣とは? 風邪は万病のもと よく「風邪は万病のもと」と言われています。 鼻 …

5/22ビビットで紹介した帳消しダイエットで三か月間で8キロ減量

5月22日のビビットで『帳消しダイエット』の方法を紹介していたのでポイントをまとめてみました。   帳消しダイエットとは? 栄養バランスを整え代謝UPで効率よくダイエット 帳消しダイエットは …

ヘルパンギーナ

ヘルパンギーナ 症状と対処 口内炎が出来たら

今猛威をふるってる「ヘルパンギーナ」子どもの夏風邪の一つであり、手足口病と症状が似ている症状・対処法について調べてみました。 カゼの症状と口内に発疹 ヘルパンギーナは、エンテロウイルスが原因となる感染 …

エクササイズ太もも痩せ

10分間 太もも痩せエクササイズ 動画ベスト3

ダイエットで減量に成功したら、次は綺麗なボディーラインを作りたいですね。ご自宅でも毎日10分ほどのエクササイズで、太ももを細くすることができるのをご存知ですか。 ポイントはシンプルに3つ 毎日続けるこ …

Sponsored Link