Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マライア・キャリーはクリスマスソング1曲だけで億万長者

Sponsored Link

マライヤキャリー

クリスマスが近づくとマライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」をよく耳にします。

マライアキャリーはこの一曲でどれくらい稼いでいるのか?ちょと調べて見ました。

Sponsored Link

マライアキャリーのクリスマスソング

マライアキャリーのプロフィール

それではマライキャリーのプロフィールから見ていきましょう。

双子の子供がいることは有名です。

俳優兼ラッパーのニック・キャノンとは2016年に離婚していますが、今も仲良くファミリーで外出する姿がよく見られるそうです。

このプロフィールには載ってませんが、三人兄弟の末っ子です。

イメージ的にはそんなに背は高くないように思いますが、ホントは173センチあります。

出生名Mariah Carey
生誕1970年3月27日(48歳)
出身地 アメリカ合衆国
ニューヨーク州ハンティントン
ジャンルPOP、R&B、コンテンポラリー、ヒップホップ・ソウル、ソウル
職業歌手、女優、作曲家、レコード・プロデューサー、平和活動家、モデル、映画監督
活動期間1990年 –
レーベルColumbia (1990年 – 1999年)
Virgin (1999年 – 2002年)
MonarC/Island (2002年 – 2015年)
Epic(2015年 – )
公式サイトOfficial site

恋人たちのクリスマスをスタッフと歌う

クリスマスソングのロイヤリティー

1994年に発売されて以来、一説では毎年日本円で5千万円以上のロイヤリティーが入ってくるそうです。

そして、この曲のすごいのは、毎年順位を上げていることです。

マライアのこの楽曲は11月末時点で29位に入り、その翌週にはさらに14位まで浮上しました。

「All I Want For Christmas Is You」は昨年の同時期にもトップ40入りを果たしていましたが、その後1年を経て、再び上位に返り咲いています。

史上最高の順位を記録

1994年に発表されたこの曲は、ここ数年クリスマス時期になるとチャートに復活するのが恒例となっていて、驚くべきことに年を追うごとに順位をあげて、2017年の年末には9位に入り、史上最高の順位を記録しています。

なぜこんなに順位が上がるのか…

この曲は、発売当時はアメリカでシングルカットされていませんでした。

なんと!Hot 100に初のチャートインを果たしたのは2012年です。

そんなに昔じゃないんです。

その後、ストリーミング時代の到来とともに順位をあげ、2015年には11位に入って来ています。

1994年の発売当時を知らない人たちが、YouTubeやSNSの普及により、この曲の良さを再認識して、クリスマスとの相乗効果で年を追うごとにドンドン売れているようです。

Sponsored Link

マライアの新曲は?

マライアは今年、4年ぶりのスタジオ・アルバム「Caution」を発表しましたが、そこに収録された新曲は全てHot 100入りを果たせていなません。

Mariah Carey – GTFO

マライアの曲で現在、チャート入りを果たしたシングルは「All I Want For Christmas Is You」のみとなっているのはちょっと皮肉ですね。

まとめ

11月に発売されたマライアキャリーのニューアルバムの評判がどうであれ「All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」がある限りマライアキャリーは永遠の不滅の歌姫ですね。

今年も12月25日が近づくにつれ、さらに順位をあげて、昨年の9位を上回るなってことが起きたらギネスものです。

それにしても1曲で毎年5千万以上を稼ぐとはスゴイ!

Sponsored Link