世界で最も稼ぐメイウェザーの強さの秘密とは?身長は?結婚してるの?

Sponsored Link
更新日

世界で最も稼ぐメイウェザーの強さの秘密とは?身長は?結婚してるの?

世界で最も稼ぐメイウェザーの強さの秘密とは?身長は?結婚してるのかネットで話題になっています!!

天心とのタイトルマッチで注目を浴びた世界で最も稼ぐメイウェザーの強さの秘密と身長と結婚しているのか調べてみました。

Sponsored Link

世界で最も稼ぐスポーツ選手

メイウェザー選手の年収313億円

フォーブスは6月5日、最新の「世界で最も稼ぐスポーツ選手」100人のランキングを発表しました。

昨年6月1日からの1年間の収入が最も多かったのは、前回ランク外だった元プロボクサーのフロイド・メイウェザー選手(2億8500万ドル、約313億円)です。

メイウェザー選手は昨年8月、世界最高峰の総合格闘技団体「UFC」のスター、コナー・

その試合でおよそ2億7500万ドルを手にしたことで、2012年以降、4度目のトップとなりました。

まず、メイウェザー選手のプロフィールから見てましょう。

メイウェザーのプロフィール

本名フロイド・ジョイ・メイウェザー Jr.
通称Money(金の亡者)
Pretty Boy(プリティーボーイ)
Master of Defense(ディフェンスの達人)
階級スーパーフェザー級 – スーパーウェルター級
身長173cm
リーチ183cm
国籍 アメリカ合衆国
誕生日1977年2月24日(41歳)
出身地ミシガン州グランドラピッズ
スタイルオーソドックス
プロボクシング戦績
総試合数50
勝ち50
KO勝ち27
敗け0

プロでの戦績は50戦50勝無敗。史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成したなど、パウンド・フォー・パウンド最強のボクサーとして評価されています。

Sponsored Link

名言・極め台詞

  • 「俺は寝ている時も練習している。お前らが寝ている時も俺は練習している。お前らが練習している時も、もちろん俺は練習している!」
  • 「俺の晩飯はこれさ、俺は札束を食べるんだ、これからも俺の口座には、どんどん金が振り込まれる、もう預金口座は金でいっぱいさ」
  • 「俺はソーダも飲むし、ピザも食うし、女どもと一日中遊んでるが、そんじょそこらのファイターじゃ、この俺を倒す事は出来ないのさ!」

少年時代

メイウェザー選手の幼少時代は貧しく、家族7人が川の字に並んで1つのベットルームで寝ていました。

兄弟: ジャスティン・メイウェザー・ジョーンズ
姉妹: ファニー・オア、 デルトリシア・タワナ・ハワード、 ファティマ・メイウェザー

また、時々電気が止められることもあったようです。

また、暮らしていた地域は治安が悪く、自宅の庭にヘロインの使用済み注射針が転がっていることは珍しくなかったそうです。

当時、父親のフロイド・メイウェザー・シニアはプロボクサーの他に麻薬の売人も兼業しており、普段から神経を尖らせていたことでメイウェザー・ジュニア達はしばしば酷い暴力を受けていました。

フロイド・メイウェザー・シニア (左)

メイウェザー・シニアが身内から撃たれそうになった時、撃たれないようにするため赤ん坊だったメイウェザー・ジュニアを盾に使ったとメイウェザー・ジュニア選手自身が語っています。

メイウェザー・ジュニアが16歳の時、父親のメイウェザー・シニアがコカインの密輸で有罪判決を受け刑務所で5年半服役しました。

デボラ・シンクレア(母)

母親も薬物中毒であったことで、メイウェザー・ジュニアは祖母の家へ引越して暮らすことになりました。

ボクシングで身を立てることを決めたメイウェザー・ジュニアは高校を中退しています。

父親がトレーナー

幼い頃は父親のメイウェザー・シニアに現在の活躍の基盤となる巧みなディフェンス技術などのボクシングを教え込まれていました。

メイウェザー・シニアが刑務所に長く収監されていたことや、親子の仲が悪く別々に行動していた期間が長かったため、キャリアの大半で叔父のロジャー・メイウェザーがトレーナーを務めていました。

しかし、2013年頃からロジャー・メイウェザーが体調を崩したことで、メイウェザー・シニアがトレーナーに復帰しました。

メイウェザー選手は結婚

メイウェザー選手は未婚ですが、2人の女性との間に4人の子供がいます。

メイウェザー選手のキャップTMTとは

メイウェザー選手がプロデュースするブランド THE MONEY TEAM / ザ・マネーチームの頭文字です。

メイウェザーのTWITTER

今年の9月に来日した時に渋谷の交差点で撮った写真です。

メイウェザー選手の自宅

ラスベガスに10億円で買ったと言われているメイウェザー選手の自宅です。

メイウェザーのファイトマネー

今回のメイウェザー選手と天心選手の一戦のファイトマネーはラスベガスで二人が記者会見をした映像を見ると200万ドルとメイウェザーが言っていたようですが、本当でしょうか?

20歳の無名のファイターとの試合に万が一負けた場合のリスクもあるので、日本円で2億円ちょっという金額ではこないように思います。

海外のメディアの情報では、ファイトマネーとして日本円で66億円+放映料のオプションなどがついて100億円との報道がありました。

Sponsored Link

メイウェザーのインスタグラム

まとめ

それにしてもあれだけ強かった天心に全く寄せ付けない強さはスゴイの一言に尽きます。

元プロボクサーで、現トレーナーのフロイド・メイウェザー・シニア(父親)から受けた英才教育と元2階級制覇王者でトレーナーのロジャー・メイウェザーとジェフ・メイウェザーが叔父というボクシング一家に生まれ育ちました。

消して恵まれた環境で育った訳ではなく、その環境をバネとして努力を怠らずに今の地位を築いきました。

それにしても一ラウンドで100億とは桁が違いますね。

Sponsored Link