Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

有安杏果、結婚前提に一般男性と交際 Twitterで自ら報告【コメント全文】

Sponsored Link

有安杏果、結婚前提医師と交際

元ももいろクローバーZの有安杏果さんが2月6日、個人事務所「アプリコット」の設立と、一般男性と結婚を前提に交際していることを事務所公式サイトで発表しましたので、ちょっと調べてみました。

Sponsored Link

交際相手は医師で個人事務所代表

学業とももクロの両立

有安杏果さんは、芸能界トップクラスのアイドルグループであるももクロの活動を続けながら日大芸術学部写真学科も卒業しています。

ソロ活動ではシンガー・ソングライターとして作詞作曲にも取り組んだり、都内の自宅マンションには防音したブースがあって、そこにこもって楽曲の制作をすることもあるそうです。

2016年には横浜アリーナで単独ライブを開催し、なんと1万人を動員しています。

昨年はメンバー初のソロアルバム「ココロノオト」が話題になっていました。そして、同アルバムを引っさげての東名阪ツアーや日本武道館でのライブも実現しました。

2018年にももクロ電撃卒業

昨年1月に「ももいろクローバーZ」を電撃卒業し、芸能界を引退したハズの有安杏果さんが、自身のSNSで芸能活動再開を発表しました。

「有安さんは、ももクロを脱退する際、「普通の女の子の生活を送りたい」「教養や知識をしっかりと身につけたい」などとと言っていましたが、脱退後、わずか2ヶ月でSNSを開設し、ファンからも疑問の声があがっていました。

結局、ちょうど1年を経たところで復帰宣言です。

有安さんはすでに個人事務所も設立しているそうで、かなり計画的です。

この1年は独立への準備のためだったということでしょうか?

さすがに一部ファンからは複雑な声が挙がっているようですが、すでに東京と大阪でのライブが決まっています」

芸能プロダクション関係者

ももクロとして8年、子役時代も入れると22年、人生のほとんど芸能界にいる有安さんだけに「普通の女の子の生活」を送るのは難しいかったですね。

参考:百田夏菜子 八重歯 突然の”報告”にファンざわつく

1年ぶりに活動再開 個人事務所設立も発表

元ももいろクローバーZの有安杏果さんが15日、自身のツイッターで個人事務所を設立し、1年ぶりに活動を再開することを発表しました。

昨年1月21日にももクロを卒業して間もなく1年が経ちます。

ツイッターに直筆メッセージを画像化して投稿した有安は「私、有安杏果は2019年、音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます」と宣言した。

グループ卒業からの1年を振り返り

「充実した1年間を過ごしながら『これからの人生で何をしたいのか…』と自分の気持ちや心に、何度も素直に問いかけてきました」とし、「表現する人として、明日の生きる希望となるようなモノやココロをたくさんのみなさんに伝えたいと強く思いました」と活動再開を決めた経緯を説明しています。

続けて「自身の意志で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います。

不安はもちろんありますが、みなさんの応援と私の小さな勇気が未来の大きな希望になると信じています」と個人事務所の設立を発表しました。

「感謝と謙虚な気持ちを決して忘れずに、23年間の経験とホコリを胸に、自分の歩幅で一歩ずつ全力で生きていきたいと思います」と最後にしめています。

一般男性との交際を発表

事務所設立をファンに報告するとともに、一般男性との交際を明かした有安さん。

この男性はこれまで医師として活動をサポートしてくれていた人物としており、今回設立した個人事務所の代表を務めているとのことです。

公私にわたって活動を支える人物の存在を明かしたのは、この関係について週刊誌の取材を受けたためで、記事が世に出る前に自らの口から伝えようと思ったことを明かしています。

3月のライブ「有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~」で再スタートを切る有安さんは、「不正確な情報や憶測でみなさんの間に広まっていくのは嫌だったので、3月のライブからスタートを切る前に 今お伝えさせていただきました」と本音も吐露させました。

「この事実を知っていやな気持ちになった人がいたら、本当にごめんなさい」とファンに謝罪しながら、「今まで以上にパワフルに頑張っていきますので、温かく見守っていただけたら幸いです」と締めくくっています。

Sponsored Link

世間の声は?

医師と結婚する可能性があるなら芸能界に復帰しないほうが良いのではないかと思ってしまうが。

全てが計画的なのね。

付き合ってる人がいても、結婚してもそれは自由だし、ファンなら別になんの問題もないとは思うけど
交際相手が個人事務所の代表ってのが気になる
医師って事だから、これまでも芸能の仕事をしてたわけでもないだろうし、なんかこの先色々問題が出てきそうな気がします

普通の女の子になりたいってももクロやめたんじゃないっけ?それで一年で芸能活動再開するし全然わかんない。

脱退理由はこれかー。
別に個人の自由だし、本人が幸せならそれでいいと思うけど。
ただ、不仲説とか色々あったけど、これが理由なら他のメンバーがよく思ってなかったとしても不思議はないよね。

お幸せに!とは思うけど、ももクロ卒業も個人事務所設立もこの男性が裏で画策していたのかな?と思うと、色々考えてしまうなぁ・・・

>この方は医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方であり、>今後はアプリコットの代表としてお仕事の面でも支えていただくことになります。

この文を読んだ瞬間Toshiやオセロの黒い方が思い浮かんだ
肩書が占い師とか宗教の人じゃなくて医者で良かったね。2

おめでとうございます。ももクロ辞めたのはこの為だったのかな?末永くお幸せに

良くわからないが、一般男性なら必要以上に報告しなくてもいいのでは、あえて医師と言う必要はないと思うけど。

まとめ

独立や活動再開は歓迎ムードですが、そこに医師であり個人事務所代表にももなる彼氏の存在がなんとなく冷めたムードにさせているように感じます。

今後の活動をしていく中で波風が立たなければいいと思いますが、アーティストの世界はパフォーマンスが全てですから、有安さんがどんどんいい曲を発表することで外野を黙らすのがベストですね。

Sponsored Link