Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

けやき坂46 改名 改名理由は?ネットの声は?

エンタメ
Sponsored Link

けやき坂46改名理由は?

やき坂46が漢字の日向坂46(ひなたざか46)に改名しました。その改名理由とネットの声について調べてみました。

けやき坂46から日向坂46 へ

Sponsored Link

これの発表は2月11日に、けやき坂46のメンバーの柿崎芽実、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒が出演したSHOWROOMでの番組内で発表されたものです。

【日向坂46】ひらがなけやき改名決定!

サプライズでグループ改名を知らされた、6人のメンバーは席を立って抱き合ったり、涙を流したりなど驚きを隠せない様子でした。

特にグループの改名がずっと夢だったという
齊藤京子は喜びを爆発させていました。

日向坂46公式Twitter

改名理由は?

もともと 「けやき46」「欅坂46」のアンダーグループのような形で、そのためにひらがなにして、アンダーだと分かりやすくしてた感があります。

ジャニーズのジャニーズ・ジュニア的な存在ですね。

ですが…

最近、「けやき坂46」は単独で武道館公演を成功させるなど、単体での人気も出て来ました。

もうアンダーグループというよりかは「けやき坂46」という独立したグループに成長しました。

今までは平仮名の欅坂46と呼ばれていましたが、だんだん「紛らわしい!」という理由から、今回の改名へ繋がったと考えるのが無理がないと思います。

シングルデビュー

日向坂46は3月27日にシングルデビュー(タイトル未定)することが明らかになりました。

デビューシングルは初回仕様限定盤 TYPE-A~C、通常盤の4形態で発売される予定です。

また表題曲はファッションサブスクリプションサービス『メチャカリ』のCMソングに決定されいます。

彼女たちの楽曲が『メチャカリ』のCMソングに起用されるのは、昨年秋の『JOYFUL LOVE』に続き2回目となります。

またシングルデビューを記念して3月5~6日に、神奈川・横浜アリーナにて『日向坂46 デビューカウントダウンライブ!!』と題したライブが開催されることも明らかになりました。

チケットの詳細は、今回の発表にあわせて新たにオープンした日向坂46のオフィシャルサイトにて確認が出来るそうですが、今のところまだのようですね。

Sponsored Link

ネットの声

  • というわけで日向坂46さんのデビューライブだけはマジで本当に行かせてください 行けなかったら死んでも死にきれないです。
  • やっと 曖昧な立ち位置からの 独立 日向坂 これから楽しみすぎる。
  • 日向坂46ということなのでぽかぽか暖かい癒し系グループになるといいね。
  • メンバーの顔生き生きしてるから、おめでとうって事だよね? おめでとーーーー!!
  • じっくりスタッフインタビューしてほしい。日向坂のデビューまでの戦略。乃木坂はブレイクまで数年かかった。欅も初期は乃木坂を踏襲していた。でも日向坂は先の2つと誕生の経緯も過程も違ってた。そのなかでデビューに向けどう戦略を立てていったか。

まとめ

「坂道シリーズ」としては「乃木坂46」「欅坂46」「吉本坂46」に続く4番目のグループとなる「日向坂46」ですが、 グループ名を改名しただけで、ヤフーニュースに取り上げらる、「日向坂46」の潜在的な実力は、本家の「欅坂」を超えるかも知れないですね。

Sponsored Link