Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

沢尻エリカ 白い巨塔 放送日はいつ? ストーリーとキャストは?

Sponsored Link

沢尻エリカ 白い巨塔 放送日はいつ? ストーリーとキャストは?

沢尻エリカさんが出演する白い巨塔の放送日はいつ? ストーリーとキャストはがネットで話題になっています!!

今年5夜連続で放送されるテレビ朝日開局60周年記念ドラマ「白い巨塔」で、岡田准一さん扮する財前の愛人役を演じるようですね。

放送日はいつなのか、キャストとストーリーなどについて調べてみました。

Sponsored Link

沢尻エリカ 白い巨塔 放送日はいつ? ストーリーとキャストは?

テレビ朝日開局60周年記念「白い巨塔」

2019年「白い巨塔」放送日・再放送はいつ?

放送日 は、5月22(水)から5夜連続で『白い巨塔』を放送されます。

番組公式Twitter

Sponsored Link

第一夜ストーリー

腹腔鏡手術のスペシャリストとして医学界に名を馳せる、浪速大学医学部第一外科・准教授の財前五郎(岡田准一)

逞しい体と精悍な顔つきに加え気さくな人柄は、付属大学の学生や医局員たちに慕われ、浪速大学のスター准教授として君臨していた。

ある夜、浪速大学・滝村名誉教授の喜寿を祝うパーティの最中、“スペ患”である近畿新聞会長・山田音市の容態が急変。

膵癌を患う山田は、執刀医に財前を指名する。本来、山田は第一外科・東貞蔵教授(寺尾聰)の“スペ患”。

上司である東を差し置いて自分が執刀するわけには…と躊躇いを見せる財前だったが、心の中では期せずして舞い込んだチャンスにほくそ笑んでいた。

手術は無事成功し、財前には山田から高級ワインと数百万の現金が贈られる。財前によって自分の“スペ患”が救われたことに、表面上では平静を装いながらも、東はその事実を苦々しく受け止めているのだった…。

そんな中、浪速大学医学部では東の退官に伴う教授選挙が近づいていた。「君を次期教授に推薦しようと思う」――そう、恩着せがましく財前に囁く東だったが、その実、腹の内では財前ではない人物を、と考え始めていた。

その矢先、同期である第一内科・准教授の里見脩二(松山ケンイチ)から胃癌再発患者のカルテを見せられる。財前の診断では、原発巣は胃ではなく膵臓。再発は誤診断である、と指摘するが、その診断を下したのが、浪速大学医学部長の鵜飼裕次だとわかった途端、翻意する!教授選に備え、上層部に楯突くようなことは避けようとする財前を非難する里見だったが…?

やがて、東が財前以外の人物を教授選候補に擁立することが判明。財前は、義父である財前又一の財力と政治力を最大限に活かし、浪速大学医学部第一外科教授という悲願に向けてさまざまな工作を開始する。

欲望が渦巻く教授選は、思いもよらぬ展開へ…。そしてその後も、過酷な運命が財前を翻弄していくことになる!

https://www.tv-asahi.co.jp
Sponsored Link

キャストと役柄

財前五郎(ざいぜん・ごろう)岡田准一

www.tv-asahi.co.jp

浪速大学医学部第一外科・准教授。

逞しい体と精悍な顔つき、加えて気さくな人柄は医学部の学生たちからも慕われており、外科医としても“腹腔鏡のスペシャリスト”として医学界にその名を轟かせていた。

貧しい母子家庭に育ち、たゆまぬ努力で今日の成功を勝ち取った。

野心に溢れ、みずからの才能には絶対的な自信を持つ。

自身と、義父の悲願である“第一外科・教授”の座に向かい、なりふり構わず邁進していくが、その姿勢と傲慢とも言える性格には反感を抱いている者も少なくない。

東貞蔵(あずま・ていぞう)寺尾聰

www.tv-asahi.co.jp

浪速大学医学部第一外科・教授で財前の師。

定年退官を前に、直属の弟子である財前を自分の後継者として教授に推そうと考えるが、財前の教授選を見据えたパフォーマンスを目の当たりに。

退官後もみずからの影響力を残すため、財前ではない別の候補を立てることを決意する。

里見脩二(さとみ・しゅうじ)松山ケンイチ

www.tv-asahi.co.jp

浪速大学医学部第一内科・准教授で財前とは同期。

出世には一切関心がなく、やってくる患者を親身になって診察することと、みずからの研究を突き詰めるために大学病院に所属している。

患者を救うことを第一に考えており、学内の権力争いには嫌気が差している。その融通が利かない愚直な性格が原因で、周囲に疎まれていくことになる。

ネットの声

この写真の岡田さんを見ただけで、今までの田宮二郎、唐沢寿明を超えられるのは難しい…と思ってしまった。
白い巨塔…唐沢寿明の時ですら、1クール三ヶ月の連ドラが当たり前だったのに、2クール半年かけて、フジテレビは丁寧に作った。
田宮二郎の時は、財前が乗り移ったようで…まさに伝説的ドラマ。
…今回五回で、財前が岡田…そもそも、岡田さん演技上手って言われてるけど、そんなに上手いですか?

ちょっと残念なイメージ
財前先生は もっと野心家で三高のイメージ
愛人も知的でクールなイメージ
岡田も違うし 沢尻も違う
里見先生は松山ケンイチ
東教授は寺田聡
何だか 全然違うものができそう
でも観るけどね!

岡田准一宮崎あおいはなで不倫から奪略結婚で子供を産んだのに干されないの?
岡田准一が財前役もむりだし、その愛人役に沢尻も重みないね。岡田准一にするんなら中居正広や遠藤憲一とか西田敏行とか西島秀俊とか北大路とかいっぱいいるのに。岡田准一が出てる番組は絶対観ない!!

岡田くんでは、医者にみえない。
もっと、頭よさげな俳優がよかった。

田氏の愛人役に沢尻エリカ!良いねー!ますます楽しみだぁ(灬ºωº灬)

ぬあ!?∑(゚Д゚) オカダさんが…膝枕されてる!!!! 待って待って衝撃てか刺激強い、、、 しかも愛人でしょ??沢尻エリカの膝枕…いやいやあかんわ(*´¡¡`*) RT

沢尻エリカに岡田准一て最高すぎかよ!!!!!!!絶対録画す

まとめ

「白い巨塔」は1965年に刊行され発行部数600万部超えで刊行後50年経っても話題になるとはスゴイです。

そして「白い巨塔」 と言えば田宮二郎さん、と言うイメージが強い年配の方と、唐沢寿明さんのイメージが強いという方若手の方の二通りに分かれます。

余談ですが、田宮二郎さんは身長180センチ、唐沢寿明さんが175センチ、そして岡田准一さんが170センチです。

年代が進むと共に身長は伸びるような感じがしますが、「白い巨塔」の主役は逆行しているようです。

そんな二人の主役経験者の俳優に挟まれた感じの今回の岡田准一さんが、どのように財前五郎役を演じるのかとても楽しみです。

また、最近テレビのCM等で自然体の雰囲気をただ寄せてる沢尻エリカさんが、岡田さんとの絡みでの妖艶な演技も期待しています。

放送日など分かり次第追記します!

Sponsored Link