Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

川内優輝 結婚報道 一般女性ランナー 新婚パワーでパリ五輪!!

Sponsored Link


川内優輝 結婚報道!一般女性ランナー 新婚パワーでパリ五輪‼

4月にプロ転向する公務員ランナーの川内優輝さんが5月に結婚することが分かり話題になっています!!

お相手は一般女性で、学生時代から互いを知るランナー仲間のようですね。

びわ湖毎日マラソンで日本人2位の8位に入り、ドーハ世界陸上代表入りを確実とし、最高のパートナーを得ました。

新婚パワーでパリ五輪まで突っ走れますね。

Sponsored Link

川内優輝 結婚報道 一般女性ランナー 新婚パワーでパリ五輪!!

こちらが川内優輝 結婚報道に関する記事詳細です。↓

川内優輝 結婚報道に関する記事

4月にプロ転向する公務員ランナーの川内優輝(32)=埼玉県庁=が5月に結婚することが11日、分かった。お相手は一般女性で、学生時代から互いを知るランナー仲間だ。びわ湖毎日マラソンで日本人2位の8位に入り、ドーハ世界陸上代表入りを確実とし、最高のパートナーを得た。

 最強ランナーを理解し、支えられるのは、やはりランナーだった。ひたすら走り続けた男が、ついに身を固める決心をした。毎週のようにレースに出場し、市民ランナーでありながら、3度も世界陸上に出場。唯一無二のスタイルを貫いたが、心身への負担も大きかったはず。プロ転向を一つのきっかけとして、背中を預ける覚悟をした。

 輝かしい姿の裏には、苦しんだ歴史もあった。春日部東高時代は5000メートル15分台。3年生になるとけがで結果が出ない時期もあった。学習院大に進んだのも「陸上に関係なく、雰囲気がいいな」と走ること以外の理由だった。アルバイトをしながら、学習院大初の箱根ランナーとして2度の6区を駆けるまでの努力は計り知れない。そんな泥臭い部分も知っているパートナーなら、これ以上ないだろう。

 プロランナーとしての集大成を「21年ユージーン(米国)世界陸上」と公言。さらに「パリ(24年)は場所がいいですよね」と比較的、涼しい都市で行われる24年五輪にも意欲的。「石川さんは36歳で五輪に出た。24年、僕は37歳になっているけど、実業団選手に比べて練習の走行距離が半分くらいだから、まだ、体がすり減っていない。それなりの力を保っていると思う」。16年リオ五輪に男女通じて日本マラソン五輪代表の最高齢となる36歳10か月で出場した石川末広(39)=ホンダ=の名前を挙げて、更新に意欲を示していた。

 プロ生活という未知の世界へ駆け出そうとしている男にとって、自分の走りに集中できる環境は欠かせない。結婚もその一つといえるだろう。サインに必ず書いている「現状打破」の4文字。ランナー・川内ではなく、人間・川内が大きな殻を破り、自分の幸せをつかんだ。世代を問わず、ランナーからもファンからも愛される絶え間ない笑顔。これからは、もっともっと、あの笑みが見られるに違いない。

 ◆「力借りたい」念願の新婚パワー

 川内は、17年7月にゴールドコースト・マラソンに出場した際、美女ランナーの竹中理沙と結婚したばかりの野口拓也に優勝をさらわれ、2時間9分18秒で3位。「(新婚パワーは)なかなか強力だった」と驚きの表情とともに振り返ったことがある。自身は独身だったため「(翌8月の)ロンドン(世界陸上)では何か違う力を借りたい」と苦笑いしていた。自身も結婚により、念願の“パワー”を手にすることになりそうだ。

引用元: 公務員ランナー川内優輝、一般女性ランナーと結婚 37歳でパリ五輪もイケる!
Sponsored Link

 川内優輝プロフィール

フルネームかわうち ゆうき
ラテン文字Yuki Kawauchi
国籍 日本
種目中・長距離走・マラソン
所属埼玉県庁
生年月日1987年3月5日(32歳)
出身地 埼玉県久喜市(東京都世田谷区生まれ)
身長172cm[
体重62kg[
自己ベスト
1500m3分50秒51(2012年)
5000m13分58秒62(2012年)
10000m29分02秒33(2010年)
ハーフマラソン1時間02分18秒(2012年)
30km1時間29分31秒(2013年)
マラソン2時間08分14秒(2013年)
50km2時間44分07秒(2016年)

今回の川内優輝 結婚報道に対するネットの反応の詳細です。↓

Sponsored Link

川内優輝 結婚報道に対してのネットの反応

  • ご結婚、おめでとうございます。日曜日にデンソーの友人から水口さんがウィメンズがラストレースと聞いて、引退後は何をされるんだろう??と話していた所でこのニュース。びっくりしました。他の報道では、お母さまの美加さんや弟の鮮輝さん、鴻輝さんも水口さんとの交際を知らなかったようなので、拠点の違うふたりの交際はどうやってしていたんだろう?と思います。超人的過ぎます。7月には釧路で長期合宿の計画もあるそうですが、水口さんが練習パートナーで一緒に練習するのかもしれないですね。
  • ご結婚おめでとうございます!他の記事ではデンソーの水口 侑子さんで一昨日の名古屋ウィメンズマラソンがラストランと伝えてますが···お互いに競技を知るもの同士 真面目な川内さんなら善き家庭の大黒柱になる事と思います。これからも頑張ってください!応援しています。
  • 孤高のランナーのイメージがありましたが、そういうことでしたか(祝)プロ転向も2人でじっくり話し合った結果でしょうから、文字通り二人三脚で頑張って下さい!応援しております。
  • おめでとうございます。結婚パワー発揮した姿、見たいです^ ^
  • がむしゃらなイメージだけど、自己管理の限界を行っているから、相当頭を使っているだろうね。おくびにも出さずに。
  • 「現状打破」を求めた結果そうなったんだと思うんだが、よくへこたれないで、有限実行を極めている。他人の立場ながらほんと頭が下がる。
  • 毎回毎回ご苦労様です〜良かったですね〜幸せになってる事が私達も幸せな気分になります!頑張って下さい!
  • 奥さんを得て更に充実して競技に打ち込んでくださいね。おめでとうございます。
  • ご結婚おめでとうございます。公私の充実を記念しています。全てにおいて自己流を貫き通すその信念に敬服いたします。
  • もし水口さんならなんてお似合いのカップルなんだろう。お二人とも好感度の塊です。びっくりしました。おめでとうございます!あと川内さん、びわ湖のゴールしてから30代選手を激励している姿、痺れました。あなたは本当にかっこいい。
  • 気が早いけど、二人の子供は長距離走がめちゃくちゃ速そう!
Sponsored Link