Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

避妊ジュエリー 避妊ピアス 効果は?販売はいつ?

Sponsored Link

避妊ジュエリー 避妊ピアス 効果と価格?販売はいつ?

「避妊の手段が多いほど、個別の女性のニーズに応えられる可能性が高くなります」

女性の避妊が、オシャレになるかもしれない。

Sponsored Link

避妊ジュエリー 避妊ピアス 効果と価格?販売はいつ?

イヤリングなどのアクセサリーに付けられる女性用避妊具が、初期実験の結果、効果が期待できるとアメリカ・ジョージア工科大学の研究チームが発表しました。

避妊ジュエリー効果とは?

「避妊ジュエリー」とは、女性用の避妊具です。

イヤリングなどのアクセサリーが皮膚と接触する部分に、避妊効果のあるホルモンなどをパッチに装着させたジュエリーです。

接触した部分からホルモンが体に吸収され、アクセサリーを付けている女性に避妊効果があります。

避妊ジュエリー開発者の想い

避妊ジュエリーの開発は、発展途上国に住み、IUDなどの子宮内避妊具などが手に入りずらい女性を対象としていました。

研究チームの開発責任者マーク・プラウスニッツ博士は、避妊ジュエリー を継続に装着することで安全に避妊の効果をUPさせることを目指しており、「世界中の女性のためになるかもしれない」と、その可能性を広げていいます

マーク・プラウスニッツ博士

避妊の選択肢として…

ジュエリーは、女性にとって身に着けることが自然なので、この避妊ジュエリーのやり方だと、他の避妊具に比べて継続しやすい。

それにより、女性に負担をかけずに、予期せぬ妊娠を防ぐことも出来る可能性があるとマーク・プラウスニッツ博士は考えているようです。

Sponsored Link

人に対する実験は?

人に対する実験はまだ行ってないようですが、ブタやマウスを使った実験は現在行っています。

人が睡眠時にイヤリングを外す習慣を考慮して、16時間装着して、8時間外した場合でも効果は薄れないように実験を重ねている。

現時点の研究では避妊ジュエリーに装着したパッチは1週間に1回は、替える必要があるようです。

Sponsored Link

避妊ジュエリー価格は?

避妊ジュエリーは初期開発段階なので販売価格は分かりません。

但し、他の避妊具よりも高額になってしますと本末転倒になってしますので価格帯はそれ程高くないように設定されると思います。

子宮内避妊具

IUDの費用は1万5000~3万円です。

長所は避妊効果が高く、避妊を気にしなくてよく、一度装着すると5年くらい避妊効果が持続します。

避妊ピル

1シート(1か月分)3240円ですので、一日あたり約100円です。 薬代の他、初回は診察料が約1000円、二回目以降は処方料が約200円かかります。 数か月分、まとめて処方することも可能です。

避妊ジュエリー販売はいつ?

イギリスのインディペンデンス紙の記事によると、「既に禁煙するためのパッチなどは市販さているので、実用化の目途は2年から3年ほど」とのことです。

まとめ

避妊ジュエリーの効果は禁煙パッチと同じような感じで、これから2~3年以内には販売されそうです。

価格は避妊ピルなどの比べると日本円で3,000円~5,000円と言ったところではないでしょうか。

この大きさならピアスでも全然問題ないですね。

Sponsored Link