健康ライフスタイル

audible「オーディオブル」 登録方法 無料体験中の解約

audibleの無料体験をする前に解約方法について教えて欲しい。

という疑問にサクッとお答えできる記事になっています。

こんな方におすすめ

  • 聞く本に興味があるので登録したい人
  • なんか思っていたサービスと違った人
  • 思ったよりAudibleを利用しなかった人

なぜならば、これから紹介する『audible「オーディオブル」 登録方法 無料体験中の解約』は、実際に登録と解約の体験をもとにした内容だからです。

そして、この記事前半では『audibleの登録方法』について説明します。

さらに、記事後半では『無料体験期間中の解約方法』を紹介します。

この記事を読み終えることで、『audibleの登録方法』が納得できるだけではなく、実際に無料体験期間中の解約方法が理解出来ます。

audible「オーディオブル」 登録方法 無料体験中の解約

audible「オーディオブル」 登録方法

まずはaudible「オーディオブル」 登録方法について見てみましょう。

Audibleは30日間の無料体験期間があります。

なので、実際に自分で使ってから使い続けるかどうか決められます。

登録手順として

Audibleに登録するには、Amazonアカウントが必要になります。

Amazonのアカウントがある方を前提として、Audibleの登録手続き進めます。

step
1
Audibleのサイトにアクセスします。

step
2
登録ボタンを押して進む

Amazonのアカウントへのサインイン画面になります。

step
3
2段階認証画面になりました。


携帯番号宛にショートメッセージでコードが送信されるので、その数字を入力して進んでください。

step
4
audible登録画面

step
5
支払い情報入力


Amazonに登録しているクレジットカードの情報が表示されます。

違うクレジットカードで登録することもできます。

step
6
登録完了

あとは、スマホにアプリを入れてオーディオブックを聞くだけです。

参考iPhoneのアプリダウンロードはこちらから
参考Androidのアプリダウンロードはこちらから
参考Windows版アプリダウンロードはこちらから

こちらもCHECK

audible 英語学習 TOEIC教材 7,000円 無料

Amazonのオーディオブックを英語学習に生かせるのか教えて欲しい。 とちょっと疑問に思っていることをサクッと解決します。 この記事では『audible 英語学習』と『TOEIC教材 7,000円 無 ...

続きを見る

audible「オーディオブル」解約の注意点

audible「オーディオブル」解約の注意点がいくつかあります。

解約日はいつ?

audible「オーディオブル」の無料体験の場合、解約は月単位で月末ではありません。

audible「オーディオブル」の無料体験の解約は契約日から30日間が無料期間となります。

この30日間を過ぎるとaudible「オーディオブル」の本会員となり、月額料金の請求が発生します。

期間が知りたい時は、audible「オーディオブル」のアカウントサービス画面契約日を確認することができます。

「〇〇さん、こんにちは!」の文字部分にカーソルを合わせ、「アカウントサービス」から「会員タイプ」のところで、「次回請求日」、「利用開始日」、「保有コイン」が確認できます。

こちらの例では

次回ご請求日:2020/5/11
ご利用開始日:2020/3/12

と記載されています。

この場合は、利用開始日2020/3/1230日間に含まれる2020/5/10までに解約手続きをして退会すれば次回、2020/5/11の請求は発生しません。

残っているコインは使えるのか

audible「オーディオブル」では毎月1コインもらえます。

しかし、このコインを残したまま解約は出来ません。

退会と同時に残ったコインはすべて失うことになります。

コインを使い切ってか本を聞いて解約した方がお得です。

Audio Stationアクセスができなくなる

Audibleの会員特典なら無料で聞けるAudio Stationにもアクセスできなくなります。

オーディオブック購入済みは解約後も残る

Amazon Audibleは会員でなくても利用できます。

購入したオーディオブックについては、退会後もそのまま楽しむことができます。

audible「オーディオブル」 無料体験中の解約

audible「オーディオブル」 無料体験中の解約及びの通常の解約はパソコン用サイトからしかできないことです。

アプリや、モバイル版サイトからは手続きできない仕組みになっています。

ただし、パソコンを持っていなくても、スマホから手続きする方法もありますので、後ほど紹介します。

パソコンからAudibleの退会手続きをする方法

Audibleを解約するには、パソコンからAudibleのサイトを開いて、サインインしてください。

Audible公式サイトのサインイン

step
1
audibleにサインインする

サインインしたら、自分の名前のところをクリックして、メニューを表示させます。
「アカウントサービス」を選びます。

step
2
アカウントサービス画面

アカウントサービス画面に進むと、小さく「退会手続きへ」と書かれているところがあるので、そこをクリックします。

step
3
参加注意画面

参加注意画面が出てくるので、「このまま退会手続きを行う」をクリックします。

step
4
退会の理由アンケート

退会の理由をたずねるアンケートがありますので、「次へ」をクリックします。

step
5
最終確認画面


退会する場合は「退会手続きを完了する」をクリックします。

これで、Audibleの解約は完了です!

月ごとの契約なので、解約した月の末日までは利用できます。

これまでに購入したオーディオブックは解約後も引き続き利用出来ます

パソコンがなくてもAudibleの解約をする方法

Audibleはパソコンサイトからしか解約ができないのですが、スマホしかない人はどうすればいいのでしょうか?

やり方は2通りあります。

  • カスタマーサービスに連絡して解約する
  • PC版サイトに切り替えて手続きする
カスタマーサービスに連絡して解約する方法

カスタマーサービスに連絡して解約するには、まずAudibleのサイトの一番下「ヘルプ&サポート」を押します。

すると「カスタマーサービスに連絡」とスクロールした下の方に表示されます。

その「カスタマーサービスに連絡」をクリックするとメールに飛びます。

そのメールに退会を希望する旨を書いてメールを送ります。

※Amazonに登録しているメールアドレスから送ってください。

PC版サイトに切り替えて解約手続きする方法

PC版サイトに切り替えて解約手続きする方法出来ます。

ポイント

スマホからAudibleのサイトを開いたあと、パソコン用のサイトに切り替えれば、パソコンから手続きするのと同じやり方で退会できます。

使用しているブラウザによりやり方は異なりますが、たとえばSafariなら以下のやり方でPC版サイトを表示できます。

▼右上の更新マークを長押し→「デスクトップ用サイトを表示」を選択します。

Safariでデスクトップ用サイトを表示

Google Chromeの場合は、iPhoneは右下(Androidは右上)の「…」を押した後、「PC版サイトを見る」を選択します。

Chrome「PC版サイトを見る」

これならパソコンから手続きするのと同様に、すぐに退会手続きが完了出来ます。

まとめ

『audible「オーディオブル」 登録方法 無料体験中の解約』のまとめです。

Audibleは、無料体験中もサクッと解約出来るしオーディオブックで効率的に読書したい人にはぴったりなサービスです。

無料期間にもコインが1つあるので、無料で1冊手に入ります。

audibleで英語学習を考えているならTOEIC教材 7,000円が無料が手に入るキャンペーンもやっています。

Audibleには、色々オーディオブックがあので、一度は試してみてもいいかも知れませんね。

参考audible 英語学習 TOEIC教材 7,000円 無料

Amazonのオーディオブックを英語学習に生かせるのか教えて欲しい。 とちょっと疑問に思っていることをサクッと解決します。 この記事では『audible 英語学習』と『TOEIC教材 7,000円 無 ...

続きを見る

-健康ライフスタイル
-, ,

Copyright© オルペラス , 2020 All Rights Reserved.