健康ライフスタイル

なぜ美女と結婚した男が不倫する理由8選と6つの特徴

美女と結婚した場合、美しい妻とラブラブだと周りから思われがちですが、実際にはそうでない場合も存在します。

特に、男性の中には、とびっきりの美女が妻になったにも関わらず不倫関係を築いてしまう場合があります。

なぜ、美女と結婚したのに不倫をしてしまうのでしょうか?

この記事前半では美人妻がいても不倫をする理由8選について説明します。

さらに、記事後半では美人妻がいても浮気をする人の特徴を紹介します。

この記事を読み終えることで、なぜ美女と結婚した男が不倫する理由8選と6つの特徴が理解出来きます。

なぜ美女と結婚した男が不倫をする理由8選と6つの特徴

基本的に、このタイプの男性は、自分は選ばれてたスゴイと思うナルシストが多いようです。

ナルシストは、希少価値や限定品を好みます。

美人妻がいても不倫をする理由8選

美人妻とラブラブなはずなのに、なぜか不倫をしてしまう男性がいます。

まずは、そんな人の不倫をする理由から探ってみましょう。

結婚した安心感から

「結婚」は、一生一大の大仕事であり、結婚したことにより、安心感を得られます。

ただ、自由になったことで人はたがねが外れてしまい不倫をしてしまうケースは珍しくありません。

結婚で焦っていた分、結婚できたことがゴールになってしまい、新しい恋愛を始めてしまうのだと考えられます。

結婚で相手に嫌気がさす

結婚すると安心感や家族になったことから、これまでの恋愛で見せていなかった素の部分がお互いに出てきます。

結婚後、身だしなみに気を遣わなくなったり、体型がだらしなくなったりすることは一般的なことです。

しかし、パートナーの中にはそんなあなたの姿を見て、魅力が感じられなくなってしまう場合もあります。

結婚後の変貌した美人妻の姿を見て嫌気がさし、不倫をしてしまう可能性は大です。

結婚する前に「結婚は家族になる」ことについて話し合っておく必要があります。

結婚からの現実逃避

結婚すると様々なプレッシャーがかかるようになってきます。

  • 仕事をして家族を養わなくてはいけない
  • 子作りについて考えなくてはいけない

意識していなくてもつい感じてしまうものです。

パートナーはそんなプレッシャーから逃げ出したくなります。
逃げ出した結果、不倫にハマってしまうのです。

結婚のプレッシャーというと、結婚前によく聞かれるものですが実は結婚後も感じています。

パートナーが現実逃避をしないためにも気を付けなくてはなりません。

結婚後モテるようになった

既婚者になると突然モテだす場合があります。

これは、既婚者が独身者と異なり、

  • 安心感
  • 余裕
  • 落ち着き
  • 安定感
  • 包容力

などが態度に表れやすいためです。

また、独身者より既婚者に惹かれてしまい積極的に不倫関係を築きたいと考える人もいます。

例えば、既婚者だからこそ手を出してみたいという気持ちに駆られてしまったり、スリルを味わいたいと思ったりしているのです。

パートナーはそんな人から熱烈なアプローチを受けて嬉しくないわけがありません。

特にこれまではモテなかった人が突然モテだすと調子に乗ってしまいます。

独身気分が抜けない

新婚だとまだまだ既婚者ならではの自覚が持てていない場合があります。
独身気分から抜けられず、「恋愛をしたい」と考えてしまうのでしょう。

女性は比較的、結婚を人生の中で大きなイベントと捉えることが多く、切り替えができるタイプなのですが、男性の中にはうまく独身と結婚を切り替えられない場合があります。

だからこそ女性はマリッジブルーに陥りやすく、男性で陥るケースは少ないです。

もちろん女性でも独身気分が抜けていない人もいますが、特に男性のパートナーに見られやすい、不倫の心理と言えるでしょう。

遊べないという強迫観念

結婚して子どもができるとなかなか自分の時間が持てなくなってしまうものです。「もう遊べなくなる」と考えてしまうと、その反動から不倫に走ってしまいます。

特に結婚したばかりだと禁止された反動が大きくなるものです。
パートナーがいるからと心の中で分かっていても、つい不倫をしてしまいます。

これまであまり派手な遊びはしてこなかったという方に、多く見られる心理です。

安心よりも刺激を求める

人間は元々様々な欲求を持っています。

結婚することも欲求の1つと言えるでしょう。

しかし、結婚が落ち着いてくると新たな欲求として「刺激が欲しい」と感じてしまいます。

刺激を欲求することは人間の本能なので、欲求を満たそうと行動してしまうものです。

もちろん、理性で止めることはできますし、他の欲求を満たすことで不倫に対する気持ちは失くせますが、人によっては刺激欲しさに不倫行為へ走ってしまうと考えられます。

美人妻への興味が薄れた

いくら美人妻と言えども、結婚前と結婚後では夫婦関係も変わってきます。

結婚すると家族になるため、色んな性格が垣間見られるようになり、相手を知ることができるでしょう。

ただ、結婚したことで「パートナーは自分のものになった」と感じてしまうと、急にあなたへの興味が薄れてしまうことがあります。

これは、恋愛において追いかけられたい人よりも、追いかけていたい人に見られる現象です。

美人妻がいても浮気をする人の6つ特徴

美人妻がいても浮気に走ってしまう人には特徴があります。

ここから挙げていく特徴を知って、自分のパートナーにも当てはまるかどうかチェックしていきましょう。

社交的で異性の友達が多い

誰にでも優しく接する社交的な男性は多くの人から好かれます。

ましてや異性からの人気も高いとなれば、自然と浮気しやすい土台が作れてしまっているということになります。

一見優しいことから不貞なことは侵さないように見えますが、実は不倫を楽しんでいたという男性は多く存在します。

内心、根が優しいというわけではなく色んな人からよく見られたいと思う八方美人な男性は特に隠れて浮気をしやすいタイプなので注意が必要です。

金銭的に余裕がある

お金がなければ頻繁にホテルに行くことはできないし、プレゼントだって用意することもできません。

浮気は金銭的に余裕がある男性の方が成功しやすい特徴を持っています。

飲食代であっても毎回のように奢ってくれる男性であれば、必然的にお金が必要です。

また、金銭的にたくさんの余裕がある人は複数の女性と浮気をしている可能性もあるので、男性が何にいくら使っているのかを確かめることをおすすめします。

性欲が強い

浮気をする男性には性欲が強い人が多くいます。

デートが狙いではなく、性行為だけで欲を満たしたいとなれば、既婚女性でも果敢にアタックしていき成功する確率が高いです。

セックスレスな夫婦は多く、現在は約半数の夫婦が月に一度もセックスをしていないと言われています。

「誰でもいいから性欲を満たせるセックスをしたい」という男女の欲で不倫は成立してしまうのです。

飽き性で好みが変わりやすい

好みが変わりやすいという特徴から、妻に飽きて別の女性を探すことでしょう。

気分屋であったり飽き性であったりする男性も浮気に走りがちです。

中でもどんどん違ったことにチャレンジしたいという男性は特に危険です。

浮気の刺激的な経験がさらに男性をワクワクさせてしまい、バレずに浮気を繰り返しすことが喜びになってしまいます。

押しに弱く断れない

チャレンジ精神旺盛な男性が浮気しやすい一方で、押しに弱い男性も浮気する可能性は低くありません。

女性からの積極的なアプローチがあり、なおかつ男性の好みのタイプであったら、浮気してしまう流れにいきやすくなっています。

最初は遠慮して断っていても、いつしか断り過ぎて申し訳なくなってくる気持ちが出てきます。

「一度くらいなら…」という判断が浮気につなげてしまい、浮気をしなさそうな人の嘘のような本当の話は多くあります。

寂しがり屋で独りが無理

寂しさを埋める程度で女性をからかっていたら、いつの間にか女性を好きになってしまっていたという経験をした男性は多いです。

パートナーに構ってもらいたいと思う男性は、妻に甘えられないと別の女性で寂しさを埋めようとする傾向にあります。

最近夫婦間のスキンシップが減ったと感じたら、相手が浮気に目覚める前にお互いの関りを大事にしていきましょう。

些細なことを報告し合うのでも大丈夫です。

べったりする必要はないのでとにかく関わりましょう。

まとめ

『なぜ美女と結婚した男が不倫する理由8選と6つの特徴』のまとめです。

美人妻がいても不倫をする理由10選とは、

必要なモノ

  • 結婚した安心感から
  • 結婚で相手に嫌気がさす
  • 結婚からの現実逃避
  • 結婚後モテるようになった
  • 独身気分が抜けない
  • 遊べないという強迫観念
  • 安心よりも刺激を求める
  • 美人妻への興味が薄れた

結局、美人妻でも結婚して家族になってしまえばオスとして違う感情が湧いてくるようです。

対処は、教育です。

子供に諭すように、「結婚することによってどんな具体的な責任が発生するのか」、それこそ2泊3日でセミナーに参加するイメージで女性から男性へ説明する必要があります。

男性は意外に素直な生き物なので事前に言われていることに対しては意外と約束を守ります。

次に、 美人妻がいても浮気をする人の6つ特徴としては、社交的にお金に余裕があって、性欲も強く、飽き性だけど寂しがやりで頼まれると断れないタイプです。

この全部の要素を満たしている人は少ないかも知れませんが、半分でも当てはまれば要注意です。

特に、お金、性欲、寂しがり屋さんには厳戒態勢で臨んで下さい。

最後に、自分大好きナルシストさんは、自分も相手にも不倫に罪悪感がないので、その兆候が見える人とは、結婚しない方がいいかもですね。

-健康ライフスタイル
-, ,

Copyright© オルペラス , 2020 All Rights Reserved.