筋トレ美容ダイエット

セルライトを無くす?! 高須クリニック高須幹弥先生の見解はOOOことです⁉

更新日
高須クリニック高須幹弥先生のセルライトについての見解を解説した動画がネットで話題になっているので深堀して見ました。

こんな方におすすめ

  • セルライトに関する医者の見解を知りたい人
  • セルライトの出来る人の特徴を知りたい人
  • セルライトを無くす方法を知りたい人

この記事前半では高須幹弥先生セルライトの見解とはを解説し、中盤ではセルライトを無くす7つのポイントとは?を紹介します。

そして後半では、実際の幹弥先生の動画をご紹介します。

この記事を読むと美容ドクターのセルライトについて見解とセルライトを無くす方法が分かります。

結論

セルライトを無くす?! 高須クリニック高須幹弥先生の見解は痩せることです。

この記事は3分で読めます。

高須幹弥先生セルライトの見解とは

高須幹弥先生とは?

最近YouTuberとしても活躍されている高須幹弥先生とはどんな方なのでしょうか?

簡単にプロフィールをご紹介します。

出身地愛知県西尾市
誕生日1975年2月1日
出身校藤田医科大学医学部
藤田医科大学大学院医学研究科
職業医師 YouTuber
身長174.5 cm
体重68 kg
趣味ゴルフ、筋トレ、格闘技観戦。柔道三段、映画

引用元:Wiki

幹弥先生は、アメブロで症例写真や症例の解説したり、コメント欄での質問にもレスを返しています。

AKB48などのアイドル、モデル、芸能人の情報にも精通しています。

また、テレビCMや情報番組にも出演。芸能人の整形疑惑に対するコメントなど活動の幅は多岐に渡っています。

幹弥先生のお父様は、言わずと知れた高須クリニック創業者東京院院長の高須克弥さんです。

 YouTube チャンネル名:高須幹弥高須クリニック チャンネル登録者数 27.1万人(2020年7月21日現在)

ちなみに、お父様の高須克弥さんツイッターのフォロワーなんと!80万人です。

セルライトがボコボコしている理由

それでは、幹弥先生が動画の中で話されてるポイントをまとめてみたいと思います。

まず、男性と比べて女性は皮膚が薄く脂肪が目立ちやすい。

セルライトが目立つ女性の特徴としては、皮膚が薄く太りやすい体質の人に多い。

また、よくエステなどで言われている「リンパ管が圧縮されて老廃物が排出されない」といのは嘘だそうです。

とは言え、人によってはリンパ管が圧迫されている場合もあるともコメントしています。

幹弥先生いわく「セルライトは、エステから生まれた概念」と述べられいますが…。

セルライトとは英語表記:Cellulite であり、アメリカの美容学会では研究対象になっている一つの分野です。

ニューヨークにあるストーニーブルック大学の研究者であるマリーA.バダラメンテ博士アレクサンダーB.ダガム医学博士によって開発された治療法の臨床試験が現在進行中です。

詳しく知りたい方は下記記事を読んでみて下さい。

参考セルライト 撲滅させる! 科学的根拠に基づく 超ヒント6選

また、セルライトがなぜ出来るか?という理由については病医学的にも、まだ解明されていないのが現状のようです。

セルライトは老廃物ではない理由

幹弥先生はセルライトは老廃物が混ざったものではないと動画で断言しています。

その理由としてセルライトを顕微鏡で見ると老廃物は見えないそうです。

この辺りの見解はエステ業界と大きく異なるところです。

セルライトを無くす7つのポイントとは?

  1. ダイエットしてセルライトが出来てる皮下脂肪を落とす
  2. ダイエットでお尻と太もものみなどの部分痩せは出来ない
  3. カロリーコントロールをしながら(-)カロリーで生活してやせる
  4. 年をとって弛んでしまった皮膚は外科手術で切り取るしかない
  5. 脂肪吸引でセルライトの凸凹をなだらかにするのはほぼ無理
  6. 脂肪溶解注射の方が2週間以上おかずにこまめに通院する
  7. 脂肪溶解注射はダイエット併用すれば脂肪吸引よりも効果があり

この辺りは認識の違いもあるかも知れませんので、より深く知りたい方は高須幹弥先生の下記動画で確認して下さい。

高須クリニック高須幹弥先生【動画】

幹弥先生の動画はセルライトに悩んでいる人にとってとてもためになります。

ピンポイントで視聴したい人はセルライト なくし方」6:35 からがおすすめです。

口コミ・コメント

幹弥先生の動画視聴者の口コミ・コメントを抜粋してみました。

  • 皮膚が薄いってことなんですね! 赤ちゃんも出来てますし納得です。
  • 確かに皮膚薄い。私普通より皮膚薄いから余計目立つのか 脂肪なんですね。
  • えーー! セルライトって脂肪と老廃物が入りくんで痩せるだけでは中々落ちないと認識してました。
  • マッサージによってセルライトを落とす事は不可能。老廃物との落ちにくい脂肪でもない。普通の皮下脂肪と同じ。セルライトを無くすならダイエットで皮下脂肪落とす。
  • セルライトを目立たなくする為に皮膚を厚くすることは出来るんでしょうか?蛋白質しっかり採るとか?  面の皮はそこそこ厚いんだけどなー
  • 良いお話ありがとうございました✨セルライト気になるけどエステに行かなくて良かったです!
  • わかりました。痩せればいいのですね!

まとめ

『セルライトを無くす?! 高須クリニック高須幹弥先生の見解はOOOことです⁉』のまとめです。

高須幹弥先生の結論から言うとセルライトを無くすのは痩せることです。

そして、先生が顕微鏡でセルライトを観察しても老廃物は見たらなかった。

とは言え、セルライトがなぜ出来るのか?医学的に解明させれていない。

現在進行形でアメリカの大学で研究が行われている。

セルライトを無くす7つのポイントとは:

  1. ダイエットしてセルライトが出来てる皮下脂肪を落とす
  2. ダイエットでお尻と太もものみなどの部分痩せは出来ない
  3. カロリーコントロールをしながら(-)カロリーで生活してやせる
  4. 年をとって弛んでしまった皮膚は外科手術で切り取るしかない
  5. 脂肪吸引でセルライトの凸凹をなだらかにするのはほぼ無理
  6. 脂肪溶解注射の方が2週間以上おかずにこまめに通院する
  7. 脂肪溶解注射はダイエット併用すれば脂肪吸引よりも効果があり

今のところ…セルライトを無くす一番簡単な方法は、「痩せる」ことようですね。

こちらもCHECK

足セルライト 消す⁉ 2週間自力で出来るエクササイズ6選

更新日 2020年7月27日 足のセルライトを消す方法があれば教えて欲しい。 と悩んでいる女性の方にお役に立てる記事になっています。 こんな方におすすめ 足のセルライトが気になる人 太もものセルライト ...

続きを見る

-筋トレ美容ダイエット
-,

Copyright© オルペラス , 2020 All Rights Reserved.