筋トレ美容ダイエット

宮崎美子 エアロバイクで痩せた FITBOX一番オススメな理由と口コミ

宮崎美子さんがエアロバイクで痩せたと話題になってますが 一番おすすめなエアロバイクを教えて欲しい

悩んでいる女性の方にお役に立てる記事になっています。

こんな方におすすめ

  • エアロバイクで痩せたいと考えている人
  • FITBOXでトレーニングするメリットを知りたい人
  • FITBOXのデメリットと口コミを知りたいヒト

なぜならば、これから紹介する『宮崎美子 エアロバイクで痩せた FITBOX一番オススメな理由と口コミは、その道の専門家によって効果が検証された内容だからです。

この記事の前半『エアロバイクでトレーニングするメリット』を説明します。

そして、記事の後半では『FITBOXのオススメの理由と口コミ』説明します。

この記事を読み終えることで、実際に『エアロバイクで痩せる方法とFITBOXのよさが分かります。

それでは一緒に見ていきましょう!

宮崎美子 エアロバイクで痩せた FITBOXオススメ理由と口コミ

新型コロナウイルス感染の拡大以来、ネット上には様々な「自宅筋トレ=宅トレ」メニューが紹介されています。

その中でも、特に人気が高いのが、エアロバイクやフィットネスバイクのジャンルです。

60歳を過ぎても美しい宮崎美子さんもエアロバイクを愛用しているようです。

エアロバイクでトレーニングするメリットとは?

ジムには、必ずといっていいほど置いてあるのがエアロバイクです。

エアロバイクは、ペダルを漕いでいる時も、

  • テレビを観ながら
  • スマホをしながら
  • 本を読みながら

というながらトレーニングが出来ます。

ランニングマシンより楽そうにみえますが、実際のところ効果はどうなのでしょうか?

エアロバイクの効果について見てみましょう。

脂肪燃焼効果

エアロバイクではジョギングやサイクリングと同じような有酸素運動をおこなうことが可能です。

ココがポイント

有酸素運動は、20分以上続けると脂肪燃焼効果があるといわれており、ダイエットには欠かせないエクササイズです。

また、エアロバイクを漕ぐことで適度な筋肉がつき、基礎代謝の向上も期待できます。

脚痩せ効果

脚痩せ効果が期待できることも大きな魅力のひとつです。

なかなか痩せにくい脚ですが、エアロバイクなら脚に適度な負荷をかけながら鍛えることができます。

女性ならムキムキに筋肉がつくこともないので、スッキリきれいな脚を目指せます。

ココがポイント

また、エアロバイクで鍛えることのできる太ももやお尻にある筋肉は、大腿四頭筋や大殿筋などは合わせると体の70%の筋肉にあたります。

体の中でも大きい筋肉を鍛えることは、代謝アップ、痩せやすい身体作りに欠かせません。

消費カロリーが高い

エアロバイクは消費カロリーが高い有酸素運動です。

負荷や時間によって違いますが、エアロバイクは比較的消費カロリーが高いトレーニング法です。

ココがポイント

会話ができるくらいの負荷をかけてエアロバイクを30分漕ぐと238kcalが消費できます。

自宅でYouTubeやテレビを見ながら漕ぐだけでショートケーキひとつ分消費できるので気軽に出来ますよね。

膝に不安のある人

膝に不安がある人は、断然エアロバイクでの運動がおすすめです。

ココに注意

ランニングの着地時に膝にかかる負荷は、自分の体重の4~5倍ほどと言われています。

ペダルの重さにもよりますが、エアロバイクは膝にかかる負荷は多くても自身の体重ほどの負荷です。

膝の故障が心配な人や、膝に痛みがある場合はエアロバイクが最適です。

FITBOXでトレーニングするメリットは?

そんなエアロバイクの中でも、特に注目を集めているのがFITBOXです。

最新の第3世代エアロバイク、常に1~2か月の入荷待ちとなっているほど人気です。

FITBOXはどこがそんなに人気なのか見て行きましょうでしょう

極静音で音がしない

FITBOXが人気の一番のポイントはやはり極静音で限りなく静なことです。

従来のエアロバイクは、摩擦によって負荷を得るシステムだったため、騒音が気になっていました。

このFITBOXは新世代マグネットシステムのMAG POWER Σを採用しているため、極静音設計です。

40才台女性

仕事の日は帰宅が11時過ぎる事もあるけど使用しても隣りでTVを観てる家族にすら文句を言われないので最高です。

30才男性

無音なのでいつでも使えるところがとても気に入っています。家なのでマスクもつけずに済むので、このご時世とても助かります。

女性でも組み立て簡単

複雑な組み立て工程をなくし、取扱説明書に従って簡単に組み立てることが出来ます。

「女性でも簡単に」をテーマに、すべての部品を見直して、

ドライバーなしで付属品だけで簡単に設置可能です。

ココに注意

女性1人で箱から出すのは大変なので、バイクの前面部分が入っているダンボールをカッターナイフで切って車体を箱から出すと組み立てやすいです。

時間・距離・心拍数測定

実際にエクササイズした、

  • 時間
  • 速度
  • 距離
  • カロリー
  • 心拍数

などを表示する液晶モニターが標準装備されてます。

ココがポイント

ハンドルの中央部分にIPADなどのデジタルデバイスを設置するためのモニタースタンドがあるので、好きな映画や動画を見ながら、エクササイズも出来ます。

膝への負担を最大限軽減

FITBOXは、膝への負担を抑えた最新スピンバイクです。

エアロバイクは大きく分けて3つの種類があります。

  1. アップライト【初心者】
  2. リカンベント【ながら】
  3. スピンバイク【上級者】

スピンバイクは上級者が使う場合が多いのですが、このFITBOXは最新の人間工学に基づき、可能な限り自然な形でペダルを漕ぐことが出来ます。

自転車のクロスバイクなどと同じ前傾姿勢をとることで、膝にかかる負担を軽くし、全身に負荷をかけることができますので、効率的に脂肪を燃焼することができます。

ココがポイント

より実際のサイクリングに近い形で全身に負荷をかけてトレーニングが出来ます。

参考【自宅筋トレ】 エアロバイク効果 おすすめ 口コミ上位7選!

デザインと移動可能

部屋に違和感のないデザインと女性が一人で簡単に移動出来ます。

エアロバイクとしての性能はもちろんですが、部屋に違和感なく溶け込めるようにきせかえシールが付属されています。

FITBOXのデメリットは?

FITBOXのデメリットはなんと言って、その価格にあります。

通常の市販のエアロバイクは安いもので1万円台から高いものでも3万円後半くらいで買えます。

価格の差は、音と耐久性の違いにあります。

あくまでも僕の個人的な経験ですが、安いエアロバイクは壊れやすく乗れば乗るほど音が大きくなる傾向にありました。

FITBOXの価格以外のデメリットは以下のとおりです。


  • サドル

    サドルが硬いのでクッションのあるカバーと専用のマットが必要です。


  • 液晶モニターが小さい

    モニター画面サイズが小さいのでサイズアップを声が多くあります。


  • マットが必要

    自転車の下にひくゴムマットが必要です。


ココに注意

FITBOXのデメリットは、価格が一番大きなハードルですが、サドルが硬い、モニターが小さい、マットがなどの要素もする必要があります。

FITBOXの口コミとは?

FITBOXの口コミは以下のとおりです。

コロナウイルスの関係でジムに通うことを自粛しています。週2回のジム通いで体調管理をしていましたが、それもかなわず 筋肉が落ちて行くのがわかりました。そこでスピンバイクを購入。音も静かで昼夜問わず使用出来て、フォルムも素敵です。思ったより小ぶりで心配していた”邪魔になる”事も無く、快適に使用しています。

 

無音と言い切っていいでしょう、騒音を気にするならおすすめします。

 

家族みんなが、有酸素運動ができてます。
いい感じに疲れるのでよく眠れます。届いたときは、すごく重いし、組み立て大変かなぁとため息だったけど、そんなに難しくなく設置出来ました。負荷も、段階があるので無理なく自分に合ったスタイルでできるから、とても気に入っています。

 

重くて梱包された箱から出すのが大変でしたが組み立ては簡単でした。段ボールが壊しにくかった

 

購入してから3週間、毎日90分使用している。おかげで4kgも痩せることができた。
ただ座面が硬過ぎるので、クッションのようなものを別で購入しなければならなかったのは少し残念。

まとめ

『宮崎美子 エアロバイクで痩せた FITBOX一番オススメな理由と口コミ』のまとめです。

エアロバイクでトレーニングするメリットは大きく分けて以下の4つです。

  1. 脂肪燃焼効果
  2. 脚痩せ効果
  3. 消費カロリーが高い
  4. 膝に不安のある人
僕も膝に不安があった時にランニングからバイクにトレーニングを変えました。

そして、FITBOXでトレーニングするメリットは5つあります。

ちなみにAmazonでのFITBOX第3世代の評価は、です。

ほかのメーカーのエアロバイクと比べても、かなりの高評価です。

その分価格も高いのがFITBOXの一番大きなデメリットとなっています。

その場合は、FITBOX LITEがおすすめです価格約27,000円でFITBOXよりも約10,000円安いです。

ココがポイント

この10,000円の金額の差は液晶パネルが付いてるかの違いです。

[/st-cmemo]

もしも、アップルウォッチや心拍計などのウェラブルデイバスを持っているならFITBOX LITEの方が断然お得です。

毎日トレーニングしたり、ある程度本格的にやるならFITBOXがベストです。

ただし、その分サドルやマットなどの美品が必要になりますが、スポーツクラブでバイクに30分乗ることを考えるとお買い得だと思います。

参考業界初スリマジン配合!!新しいマッサージジェル【スリマフラミンゴ】

人気女性誌『VERY』にも記載されたスリマフラミンゴ。  

参考: 19,800円で一生通える足痩せエステの《パーフェクトライン》

39日間全額返金保証ありなので是非この機会に一度試して見え下さい!

参考: 脂肪セルライトケアなら!痩身専門バイオエステBTB

-筋トレ美容ダイエット
-, ,

Copyright© オルペラス , 2021 All Rights Reserved.