Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

エンタメ

吉永小百合のファーストキスの相手は?「マツコの知らない世界」に出演!三木のり平か!?

投稿日:2018年2月24日 更新日:

吉永小百合

3月6日にTBS系で放送される「マツコの知らない世界」にマツコ・デラックスと初共演!吉永小百合さんが出演しました。その中でファーストキスのエピソードがあったので相手は誰なのか調べてみました(C)TBS


マツコ・デラックスと初共演!

吉永小百合さんがマツコ・デラックスと初共演を果たします。またスタジオには、これまで吉永さんが出演した作品の写真パネルを展示して、幼少期から10代の頃のブロマイドや有名なカメラマンが撮影した貴重な写真も用意し、それぞれの思い出を語ります。

 

Sponsored Link

映画デビュー作から120本目

朝を呼ぶ口笛」から120本目の出演作「北の桜守」までで共演した人々とのエピソードも語られています。

 

1年に16本もの映画に出演

吉永小百合さんは「マツコの知らない世界に」では、1年に16本もの映画に出演していた1961年当時の暮らしぶり。

 

吉永小百合 コメント

出演が決まってからずっと番組を拝見してきましたけど、毎回知らない世界を番組で旅しているマツコさんは大変だなと思っていました。私も、どんなことでもお話しするつもりでいたので、マツコさんにお会いできると思ったら昨日は緊張して眠れませんでした。いざお会いしたらとても優しい方で、今日は全てを委ねられたと思います。

 

マツコ・デラックス コメント

間違いなく今日、日本の頂点に触れた気がしました。おそらく小百合さん以上の方は、この番組にご登場いただけないと思うので最終回のつもりで臨みました。お会いして、もう生命体としての強さが尋常じゃない。

今まで会ったことが無い、落ちたての隕石から何かものすごいものが出ているみたいな、もう例えようの無いオーラと、女優の中に潜む「男」の部分を感じました。

普段、この番組をご覧になってくださる皆さんが納得できる話を吉永さんから引き出せたのか?どうかは番組をご覧いただければと思います。

 

3月10日に主演作「北の桜守」の公開

「北の桜守」メインビジュアル (c)2018「北の桜守」製作委員会

「北の桜守」メインビジュアル (c)2018「北の桜守」製作委員会

北の桜守予告編

『北の桜守』初日舞台挨拶

■日程:3/10(土) 

■会場:丸の内TOEI
9:20の回上映終了後
13:00の回上映開始前

登壇者:吉永小百合、堺 雅人、篠原涼子、岸部一徳、阿部 寛、佐藤浩市、滝田洋二郎(監督)
※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

料金(税込):2,000円 ※別途手数料あり

 

Sponsored Link

15歳でファーストキス!?

天使が俺を追い駆ける」の撮影で図らずも奪われたファーストキス。
さてお相手の男性は誰だったのでしょうか?

天使が俺を追い駆ける」

この「天使が俺を追い駆ける」という映画でのシーンがファーストキスだったことは容易に想像できます。
ストーリーは?
三木のり平さんが演じる自殺志願者の男が殺人請負会社と契約を結びます。そして残された日数を思いきりエンジョイするなかでラッキーな出来事がどんどん舞い込んで来るという喜劇映画です。

この映画の中で、吉永小百合さん演じる久美が三木のり平さんに一目ぼれするという設定があります。たぶん?ほぼ間違いないこのシーンがファーストキスだったようです。

 

スタッフとキャスト

1961年製作小野田勇の脚本を「野郎! 地獄へ行け」の井田探が監督したアクション喜劇。撮影は「少女」の中尾利太郎。

スタッフ
監督:井田探
キャスト
三本杉六平:三木のり平
久美:吉永小百合
エリ:小園蓉子

 

まとめ

1961年製作当時15歳ということは現在は72歳です。
全く劣化を知らない吉永小百合さんですね。この気品と例えようのないオーラに共演者のみに留まらずTVを見ている私たちも引き込まれました。

マツコさんが言っていた女優の中に潜む「男」とは、120本目の映画を主演女優として背負って立つ責任感と自覚が感じられます。さらに、映画の宣伝でただ出演した訳ではないことをさりげなく言う心配りと度量の大きさは他の追随を許さない間違いなく日本一の女優と言っても過言ではないようです。

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リチャード・ギア 三度目の結婚 年齢差33歳 68歳でパパ

source: Getty Image 米俳優リチャード・ギアさんが3度目の結婚を68歳で今年4月にアレハンドラ・シルヴァさんと…赤ちゃんも生まれるそうです! リチャード・ギアプロフィール …

平成の泉ピン子?ハリセンボン春菜、日テレ「スッキリ!」で新サブMC!

出典:sociorocketnews 「ハリセンボン」の近藤春菜(33)が日本テレビの「スッキリ!」に、今月28日から新加入することになりました。メインMC・加藤浩次さんとの掛け合いを楽しみにしていま …

ショーンホワイトの彼女の資産3億円!金メダルで結婚間近?

  Festival killers @atrillionsouls Sarah Barthelさん(@sarahbarthel)がシェアした投稿 – 7月 16, 2017 at 2:2 …

5/18スッキリでイーガールズが新曲「Show Time」をE-girls史上最も激しいダンスを初披露

出典:http://e-girls-ldh.jp/ 5月18日のスッキリにイーガールズが新曲「Show Time」の初披露で登場しました。埼玉アリーナのコンサートに6万人を集める動員力スゴイですね! …

習近平の神格化「習近平思想」、中国の光と影、9億人以上いる農民の実態は?

先日開催された共産党2中全会に於いて、「習近平思想」の憲法への明記を決めた中国。習氏自身は自らの神格化に躍起になっており、そのしわ寄せが貧困層に押し寄せているようです。 「習近平思想」が憲法にも明記さ …

Sponsored Link