オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

スポーツ

ベイル獲得へ最高年俸45億円!C.ロナウドは残留なら100億円

投稿日:

ベイルの年俸、メッシの史上最高年俸上回る?!

 レアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルは、マンチェスター・ユナイテッドから年俸3500万ユーロ(約45億円)というプレミアリーグ最高給オファーを受けていることが明らかになりました。

 

ベイルのプロフィール

名前
本名 ガレス・フランク・ベイル
Gareth Frank Bale
ラテン文字 Gareth BALE
基本情報
国籍 イギリスの旗 イギリス(ウェールズ)
生年月日 1989年7月16日(28歳)
出身地 カーディフ
身長 185cm
体重 81,8kg
選手情報
在籍チーム レアル・マドリード
ポジション FW
背番号 11
利き足 左足

出典:Wiki

 

We are off to Kyivvv!!!! ✈🏆

Gareth Baleさん(@garethbale11)がシェアした投稿 –

ベイルはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝のリバプール戦に途中出場し、衝撃のオーバーヘッド弾と強烈な無回転ミドルで2ゴールを奪い、3-1勝利に貢献。チームを前人未到の3連覇に導きました。

今季は、度重なる負傷の影響もあってレギュラーの座を確約されなかったスピードスターは、試合後に移籍を検討する発言をしていました。

万全であれば、世界屈指のパフォーマンスを誇るベイルには、現在二つの名門クラブからオファーが届いているようです。

それは、

ドイツの絶対王者バイエルンと、
イングランドの“赤い悪魔”マンチェスター・ユナイテッドです。

この二つのクラブチームの中でも特に潤沢な資金力を誇るユナイテッドは、ジョゼ・モウリーニョ監督が常々獲得を熱望しています。

1億2000万ユーロ(約153億円)の移籍金に加え、プレミアリーグ最高額となる3500万ユーロ(44億8千万円)の年俸を払う用意があると報じられています。

これは史上最高年俸を誇るバルセロナFWリオネル・メッシの推定4000万ユーロ(約51億円)に迫るもので、レアルのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの推定2100万ユーロ(約27億円)を遥かに凌ぐ内容となっていますが、ロシアWカップでのクリスティアーノ・ロナウドの大活躍で最高年俸が更新されることは間違いないでしょう。

 

Sponsored Link

C・ロナウド、レアル残留の条件は「年俸100億円」

 

Vitória importante. Continuamos focados no nosso objectivo.⚽🇵🇹

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)がシェアした投稿 –

レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、来季もマドリーに残留する条件として、100億円以上という巨額の年俸を要求していると。6月1日付スペイン紙『エル・コンフィデンシアル』が伝えました。

マドリーのエースとして君臨し、最近5年間で4度目となるチャンピオンズリーグ(CL)制覇にも大きく貢献したC・ロナウドですが、5月26日に行われたそのCL決勝のリバプール戦後に発した言葉が大きな驚きを引き起こしています。

試合直後には「マドリーにいられたのはすごく素晴らしいことだった」と過去形で発言。

 

さらに、来季もマドリーでプレーするかどうかは「保証できない」と述べ、この夏に移籍する可能性があることを認めた。

 

しかし、マドリーとの間では残留に向けた交渉もすでに開始されているようです。

来季以降もマドリーでプレーする条件として、C・ロナウド側は税込み8000万ユーロ(約102億円)という巨額年俸での新契約を要求していると報じられています。

日本的に言う、税引き後の手取りでは5000万ユーロ(約65億円)ほどになるようです。

Sponsored Link

ベイルとロナウドの意外な関係

ベイルは2013年に移籍金9100万ユーロ(約120億円)でレアルに加入。自己中心的なプレーが多いとチームメイトやファンから批判されることもあるが、上位3選手と比べて、C・ロナウドとプレーした期間が2シーズンと短いにも関わらず、すでに18得点をアシストしている。今夏退団が噂されているベイルだが、C・ロナウドにとっては一番移籍してほしくない選手なのかもしれない。

まとめ

バルセロナのリオネル・メッシとともに世界最高の選手の一人と言われるクリスティアーノ・ロナウドですが、現在の年俸はそのメッシやパリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールらを大きく下回っていることがたびたび話題となっています。

メッシらを上回り「年俸世界一」となることをクリスティアーノ・ロナウドは望んでいます。

ロシアワールドカップでの大活躍で年俸世界一はほぼ確実のようですね。

Sponsored Link

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クロアチア優勝の予感!20秒速攻からのカウンター攻撃でスクランブル発進!

出典:Independent 7月11日(現地時間)、ロシア・ワールドカップの準決勝で延長戦の末、クロアチアがイングランドに勝利し、史上初の決勝進出を果たしました。 現地の消防士が話題 決勝トーナメン …

ASKA逮捕で気になる“清原の現状は?”ハーフ美女が更正のカギ

警察庁が発表している2015年の覚せい剤事案の再犯率は、50歳以上で83.1%。いかに50歳以上でクスリを止めるのが難しいのかが分かります。 再犯率、50歳以上で83.1% 警察庁が発表している201 …

40過ぎたら運動しても痩せない時間帯があるのを知ってますか?

40歳を超えてると、今までどおりトレーニングしてもあmり痩せないと思いませんか?もしかしたら運動する時間帯を間違えているかも知れません。そこで、いちばん出やすい時間帯について調べてみました。 Rela …

時価総額サッカーチームベスト1位は5年前から40%UP約4559億円

「世界で最も価値あるサッカーチーム」のランキング1位は、昨年に引き続き、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドです。(フォーブス調べ)   チーム価値は約4559億円 マ …

杉原愛子選手、平均台でE難度の新技つま先立ち2回ターンを成功させる

体操の豊田国際最終日が11日、愛知・スカイホール豊田であり、平均台では、リオ五輪代表の杉原愛子(朝日生命)が国際体操連盟の採点規則に掲載されていない新技を成功させました。 つま先立ち2回ターン 幅わず …

Sponsored Link