オルペラス

明るいニュースと楽しい話題をサクッと紹介

ライフスタイル 健康

ぺこちゃんがやってる 太ももマッサージ 下半身太り解消!

投稿日:

太もものマッサージ

揉むだけで痩せるなんて、信じられないと思われるかもしれませんが、今大人気のぺこちゃんがやっている太もも痩せマッサージの動画とマッサージの仕方をご紹介します。

Sponsored Link

驚くほどに脚やせする

せっかく減量に成功しても、思うほど下半身がスリムになっていないと感じることがありますね。

太ももを揉んで筋肉を柔らかくすると、驚くほどに脚やせすします。

太ももマッサージの仕方

まずは基本的な太ももマッサージの仕方です。

  1. 温める:マッサージオイルを塗りながら、太もも全体をマッサージして温めます。

  2. リンパの流れ:太ももの外側の部分を数カ所に分けてぎゅっとつまんで足の付け根に向けて押し上げます。これを繰り返して、足のリンパの流れをよくします。

  3. 老廃物を流す:足の内側の脂肪を、手のひらの付け根で足の外側に向けてグリグリと押します。そうして溜まった老廃物を流します。

  4. 叩いてほぐす:次に、太ももの外側と内側をトントンと叩いてほぐします。スポーツや立ち仕事の人は特に外側の筋肉が固くなっているので叩いてほぐします。

  5. 脂肪をつまむ:すっきりとした膝をつくるために、膝の上の部分の脂肪をつまんでほぐします。

  6. お尻は丁重に:そして、1分間ずつ測って、外側と内側の皮下脂肪を強くつまみます。この時にブチブチと音がして、あざになることがありますが、脂肪の塊をほぐしる証拠です。特に、お尻に近いところを丁寧にほぐします。

  7. 足の付け根:仕上げに足の付け根のリンパを押して、リンパを流します。

太ももマッサージの効果

太ももマッサージは、このようにして太ももの脂肪や筋肉を揉みほぐして血行をよくし、滞っていたリンパを流して、足を痩せやすい状態にすることができます。

毎日続けると、太ももがだんだん柔らかくなってむくみがとれていくのがわかります。

マッサージで、太ももに溜まっていた老廃物を取り除いて、脂肪が落ちやすい状態を作りましょう。

ペコちゃん流の足のマッサージ

ダイエットに見事に成功したペコちゃんの、脚やせマッサージはとても説得力がありますね!

みなさんも是非、チャレンジしてみて下さい。

♡ぺこちゃんねる♡私のマッサージのやり方♡

©スターレイプロダクション

ペコちゃんマッサージのポイントは、足の表面を、手の拳のところで、グリグリと押してマッサージしたり、パンをコネコネするように脂肪を手でつまんだり、雑巾絞りするように両手で余計なお肉を絞って揉むことです。

また、手で押す時に、もう一方の手を添えて、さらに強く押して、固くなった脂肪をしっかりとほぐすことです。

最後は、マッサージ機のコロコロも使うのがいいですね。

Sponsored Link

太ももマッサージはいつやるの?

脂肪は冷たくて硬いと落ちにくいため、お風呂上がりに身体が温まった時に太ももをマッサージするのが効果的です。

時間がかかるため、テレビを見ながら揉んだりして、マッサージを毎日の日課に取り入れましょう。

まとめ

太ももを細くし脚やせ効果を達成するには、ダイレクトに足の脂肪を揉んで柔らかくして、脂肪の燃焼しやすい脚にすることが大切ですね。

みなさんもペコちゃんみたいに脚マッサージを続けて、スレンダーな足を取り戻して下さい。

Sponsored Link

-ライフスタイル, 健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カッペリーニ

今大人気!カッペリーニを使ったレシピ ベスト4

今大人気のカッペリーニを、自宅で簡単に作れるベストレシピーベスト4をご紹介します。 カッペリーニとは? 暑い夏がやってきました。 食欲減退で体調を崩すことのないように、しっかりと健康的な夏メニューを考 …

脳梗塞は早期発見で60%は現状回復!気をつけたい「5つのちょっとした兆候」

脳梗塞、早期発見で60%は現状回復出来るそうです。早期発見するためのちょっとした「5つの兆候」が自覚出来たら、躊躇なく救急車を呼びましょう。 運命の分かれ目の2時間以内の対応 「びびっと気づいて対応す …

四重焦点レンズ、老眼の女性これで化粧ちゃんとできます!

イギリスから最新の老眼インプラントのご紹介です。 誰でも年をとると近くのモノが見えずらくなります。一番最初に年取ったかな~?と自覚するのが老眼です。40代後半くらいから単行本が夜読みずらくなったり、少 …

子供の夏かぜ予防と原因から症状とその治し方

子供の夏風邪にはどのようなものがあるかを知り、早めにその症状に気づいて、適切な対応を取ることが必要ですね。夏風邪の原因から症状、治し方とその予防について調べてみました。   三大夏風邪の症状 夏に流行 …

筋肉質な脚痩せ

マッチョで筋肉質な足をきゃしゃな美脚にする方法

筋肉質でも細くてきゃしゃな美脚をどうすれば手に入れることが出来るのか調べてみました。 マッチョで筋肉質な足をきゃしゃな美脚にする方法 スポーツやブレイクダンスなどの激しい運動をして、筋肉質な足になった …

Sponsored Link