Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ダイエットレシピで朝昼晩!健康に食べて痩せるには?

ダイエット

ダイエットレシピを朝・昼・晩。ヘルシー健康に食べて痩せる。自宅で作れる簡単でお財布に優しいレシピや、忙しい時にコンビニで買える食材についてお伝えしたいと思います。
Sponsored Link

朝昼晩ダイエットレシピの考え方

ダイエットレシピは、低カロリーに抑えことが基本です。

低カロリーにするには、糖質の高い炭水化物を控えて、タンパク質の豊かな肉、お魚類をとり入れ、ビタミンやミネラルの豊富な野菜や海藻類を取ることです。

肉類の脂肪分をできるだけ落として、油少なめで調理しましょう。

朝食のおすすめダイエットレシピ

朝食はパンという人には残念なお知らせですが、パンのカロリーは意外と高くなっています。

デニッシュパンやクロワッサンは、1個あたり約400~550 kcalもします。

ご飯は、お茶碗に軽く一杯140gで235kcalですので、朝は和食がよいかもしれません。

パンならばプレーンなトーストとゆで卵は正解です。

卵は完全栄養食で、1日に必要な栄養素を補給してくれます。

また、体を温めるもやしやワカメのスープがオススメです。

昼食のおすすめダイエットレシピ

ランチに、ピザとコーラや、カツ丼、カルボナーラにカフェオレは高カロリーになってしまいます。

ダイエットにはお蕎麦と言われますが、うどんも結構低カロリーです。

うどんと鶏肉、長ネギなどの組み合わせも、ダイエットレシピとしておすすめです。

また、ストレスを溜めて休み時間にお菓子を間食するより、バランスの良い和定食をしっかり食べたほうが良いかもしれません。

ということで、お昼のダイエットレシピは、焼き魚に豚汁、小松菜のおひたしに冷奴がおすすめです。

Sponsored Link

夕食のおすすめダイエットレシピ

基礎代謝により異なりますが、一日の自分の必要摂取カロリーが1700〜1800kcalとしたら、それ以内におさまるように夕食の献立を調整しましょう。

お茶碗に軽く一杯140gで235kcalですので、夕食の摂取がカロリーオーバーにならないよう、ダイエットレシピで献立を考えます。

夕食のダイエットレシピには、

  • お刺身と海藻サラダ
  • 納豆キムチと湯豆腐
  • 白菜のミルフィーユ
  • 焼き魚とキノコのホイル焼き
  • ブロッコリーとチキンのソテー
  • キャベツや玉ねぎの酢漬け
    などがダイエット・レシピとしておすすめです。

肉料理は消化に時間がかかるので、ランチに食べるのがおすすめですが、脂身を取り除けば、夕食でもそれほどカロリーは高くなりません。

塩分と糖分を抑えるために、味付けにこってりとしたソースを使わないのがポイントです。

まとめ

健康的に痩せるには、朝昼晩の三食をきちんと食べ、夕食は低カロリーのダイエットレシピで献立を考えましょう。

カロリーに気をつければ、三食食べても十分に痩せ効果が期待できます。

体のカロリー消費を助けてくれる、ビタミンやミネラルの多く入った野菜を摂り、脂肪を燃焼して筋肉を作るお肉類や、脂肪の吸収を抑えるカルシウムの入った食品を心がけてとりましょう。

今日から皆さんも、ダイエットレシピで減量に挑戦してみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link