Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

結婚するナダルと引退するマレー とんがり帽子の錦織君

Sponsored Link

結婚するナダルと引退するマレー

結婚するナダルと引退するマレーとんがり帽子の錦織君について気になったので調べて見ました。

Sponsored Link

ナダル結婚とマレー引退とんがり帽子の錦織君

ナダルと婚約者のアリアさん

ナダルの婚約者のマリア・フランシスカさんは現在30歳でナダル選手より2歳年下です。

2人は出会って14年ということなので日本で言う高校生の時に出会ったことになります。

ナダル選手は8歳の時にスペインの12歳以下の大会で優勝をしたことをきっかけにプロテニスプレイヤーになることを決めました。

そして、2001年に15歳でプロ入りしました。

その後、17歳で世界ランキング50位入ったので、ちょうどこの頃に知り合ったことになります。

マリアさんはナダル選手の昔からのファンだったようなのでテニスを通じて知り合ったと思います。

マリアさんの仕事は?

マリア・フランシスカさん

マリアさんは保険関係の仕事とナダル選手が10年前に設立したラファエルナダル協会でも仕事をしているようです。

※ラファエルナダル協会はナダル選手が10年前に設立した協会で、スポーツを通じて青少年の心と体の育成を目的にしています。

婚約と結婚式は?

昨年5月にイタリアのローマでナダル選手がプロポーズしたようです。

結婚式はナダル選手の故郷であるマジョルカ島でテニスのオフシーズンに入る10~12月の間にする予定です。

マジョルカ島

マレー引退理由

臀部(腰)の故障

アンディ・マレーは臀部(腰)の故障による手術を2018年の1月に受けました。この年は全豪オープン、ブリスベン国際を欠場したほか、11か月にわたって戦列を離れていました。その間、復帰に向けてトレーニングを続け、6月にフィーバーツリー選手権(Feber Tree Championships 2018)に出場しました。その後も次々と大きな大会に出場し、2018年には12大会に出場、けがの治療がうまくいっているかのように見えました。

9月の深セン・オープンの後はまた治療に専念し、ブリスベン国際(Brisbane International 2019)が復帰戦となりました。マレーはこの大会でロシアのダニール・メドベージェフ(Daniil Medvedev)に2回戦で負けるという残念な結果になってしまいました。現在の世界ランキングは230位にまでおちこんでいます。

この大会のあと、マレーは全豪オープンが行われるメルボルンに直行して練習をこなしていました。そして1月10日に、ノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)との練習試合を行いました。ジョコビッチといえば、マレーの長年のライバル、男子世界ランキング1位の強豪で、全豪オープンでも6での優勝経験がある選手です。この練習試合でのマレーのプレイはいつもではなく、1時間もたたないうちに途中で切り上げる結果となってしまいました。

Sponsored Link

手術したマレーを激励するナダルのインスタ

そんなマレーに“最強の盟友”からエールが届いた。

ナダルはインスタグラムを更新。ベッドに横たわり、右手には管のようなものを何本も通され、痛々しい姿を見せるマレー本人が公開した画像を引用する形で、メッセージを送っている。

「お大事にアンディ。君とすぐに会えることを願っている」

ナダル Instagram
View this post on Instagram

Get well Andy. Hope to see you back soon!!!

Rafa Nadalさん(@rafaelnadal)がシェアした投稿 –

どんがり帽子の錦織君

ナダル選手がプロになったのが15歳、錦織選手が16歳の時です。ナダルが3歳年上の32歳、2人とも何度も今までに対戦しています。

さらに、昨年年末にオーストラリアのブリスベンで行われたテニスのトーナメントの時に

中央で「2019」と模られたパーティー用メガネをつけたのがマレー選手です。

その周囲には色違いの「2019メガネ」をつけたナダル選手に「HAPPY NEW YEAR!」と書かれたとんがり帽をかぶり、満面の笑みを見せるのが錦織選手です。

そして、昨年の12月31日に撮った一番です。

マレー選手がインスタグラムで公開しました。

ジョーウィルフリード・ツォンガ選手(フランス)、ニック・キリオス選手(オーストラリア)も交え、大会に出場する5人が1枚に納まっています。

このインスタを見る限りでは、とても仲が良さそうですね。

Sponsored Link

錦織も引退マレーについて

錦織選手は12日の会見で、前日に今シーズン限りで引退すると発表した元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)について「とても悲しい。あんまり受け止めていない」と語ってます。

これまでマレーと何度も激闘を演じてきた錦織選手は「学んだことは多かったです。盗んだところもあったりする。こういう形は残念」とも言ってます。

さらに、「すごく努力家でもあったと思う。かわいそうというか、悔しいというか、いろんな気持ち」とキャリア通算45勝、四大大会では3度優勝しているマレーの引退を悔やしんでいました。

まとめ

結婚するナダルと引退するマレーとんがり帽子の錦織君の年収を合計するといくらか分かります?8590万ドル(936億円)って⁉

この仲良し写真1枚5人の年収はなんと

RAIZAPの時価総額と同じくらいってイメージしずらいけど3人で法人にほぼほぼ同じってすごくないですか。

Sponsored Link