筋トレ美容ダイエット

セルライト予防に効く 1日20回脚痩せヒップアップ

セルライト予防に効く 1日20回脚痩せヒップアップ方法を教えて欲しい/st-kaiwa3]

という質問に対してサクッとお答えする記事になっています。

こんな方におすすめ

  • セルライト予防とヒップアップしたい人
  • お尻に自信が持てる身体になりたい人
  • 引き締まり丸みを帯びてるヒップなりたい人

なぜならば、これから紹介する『セルライト予防に効く 1日20回脚痩せヒップアップ』は、その道の専門家が効果を検証した内容だからです。

この記事を読み終えることで、実際にセルライト予防に効く 1日20回脚痩せヒップアップの方法が分かります。

それでは見ていきましょう!

1日20回で脚痩せヒップアップとセルライト予防に効く

そこで習慣に取り入れたいのが、脚の引き締めやヒップアップに効果を期待できる簡単エクササイズ【エクステンション】です。

セルライト予防とヒップアップ

トレーニングはやれば効果があるのは分かるのですが...

なかなか長続きしないものです。

一番の理由は、トレーニングの時間の確保とお手軽さではないでしょうか?

まずは1日20回で効くヒップエクステンションの動画を見て下さい。

ヒップエクステンション動画

ヒップエクステンション

やり方

  • 動画のように四つん這いになります。
  • 足をゆっくり後ろに上げます。
  • 水平よりも少し高めに押し上げます。

この時のポイントは二つです。

  1. 出来るだけゆっくりした動作で行う。
  2. 水平よりちょっと上で出来れば停止する。

ヒップエクステンションの効果

「大臀筋」や「ハムストリング筋」に効果があり、

脚やお尻のたるみの引き締めに効くエクササイズです。

また、太もも~お尻にかけてのセルライト予防にも効果を期待できます。

カウント1回とその動作

先ほどご説明したとおりポイントは「ゆっくり」「停止」です。

これらの動作を織り交ぜながら、下記リストの通り行ってカウント1回です。

  1. 膝を開いて四つん這いになり、片足を宙に浮かせ膝を胸に寄せる
  2. 宙に浮かせた足を後ろに蹴り上げるように伸ばす
    ※動きとともに骨盤とお尻がぶれないようにし、腰が反ってしまわないようにも注意
  3. ②の後、①に姿勢に戻って1回とカウント。

時間と回数の目安は?

  1. “1日あたり20回を目標”にして下さい。
  2. 最初は20回を1セット1分でOKです。
  3. 慣れて来たら20回を1セットで90秒にして下さい。
  4. 次は、20回を1セット120秒でチャレンジして見て下さい。
  5. 最後は20回を1セット3分(180秒)で完成です。

なお、効果をしっかり得るためにもお尻や太ももの筋肉に意識を向けながら行い、「脚を伸ばしきった時に膝を真っ直ぐ伸ばすこと」を心がけてください。

一見すると手軽にこなせそうな印象のエクササイズですが、実践してみると意外にハードで最初から180秒はキツイと思います。

慣れて来て徐々に筋力が付いくれば、早い人で1カ月くらいで3分出来るようになります。

朝やるのを忘れてしまった人には

朝やるのを忘れてしまった人でも、スタンディング・ヒップ・エクステンションは、自宅以外でも出来る非常に優れた方法です。

 

椅子のそばに立って支え、腹部をしっかり締めます。

片足を少し後ろに上げ、足が床から10~15センチ離れるまで膝をまっすぐにします。

脚を肩幅に分けてまっすぐに立ち、目の前のテーブルまたは椅子に支えて支えます。

腹部呼吸を行い、背中を保護します。

へそを背中に向けて引き寄せます。

膝をまっすぐに伸ばし、つま先を指すようにして、足をゆっくり後ろに蹴ります。

運動中は体を伸ばし、まっすぐに戻してください。

開始位置に戻ります。

10〜15回、続けて3回繰り返します。

反対の足で繰り返します。

脚を持ち上げるときに椅子やテーブルの上に寄りかかることはせず、体を直立させて腹筋を引き締めることに集中してください。

四つん這まで行かない人には

寝ながらやるヒップエクステンション

四つん這いがキツイ人には、写真のように寝た状態からヒップアップするエクササイズも効果があります。

四つん這いまではキツクありませんが、最初の取っ掛かりとして慣れる目的ではいいと思います。

この時も、ポイントはくどいようですが、「ゆっくり」と「スピード」です。

まとめ

とにかく続けることが大切です。

今回ご紹介した3つのトレーニング 「四つん這い」「壁に手をついて」「寝た状態から」 は自分の状況に合わせて最適なモノを選んでください。

とにかく続けることが大切です。

下半身の中でも特に太もも、そしてお尻のラインの変化は、毎日の洋服選びも楽しくなります。

3分を目指して自分の理想の体形をイメージして見て下さいね。

-筋トレ美容ダイエット
-, ,

Copyright© オルペラス , 2020 All Rights Reserved.