筋トレ美容ダイエット

水の森美容外科 評判 人気メニュー 料金比較 部分モニター募集

水の森美容外科評判、口コミと人気メニューと他の美容外科との料金比較 さらに無料モニター制度について調べてみました。

美容外科へ行ってみようかどうか迷っている人が気なるポイントを3つあげるとすれば評判、人気のメニューと料金体系ではないでしょうか。

それらの基礎知識を理解した上で、一番気になるが自分がイメージした通りに出来るか出来ないかだと思います。

そのポイントを中心に調べてみることにしました。

いろいろとリサーチしてみると...

やはり気になるポイントは皆さん同じであることが分かりました。

水の森美容外科 評判 人気メニュー 料金比較 部分モニター募集

[the_ad id="8077"]

水の森美容外科の評判

水の森美容外科の評判

実際に水の森美容外科を利用した人の声を集めてました。

「カウンセリングに不満が残った」「施術までの待ち時間が長い!」という声が聴かれる一方で...。

  • 「料金が安く、追加料金ナシで安心!」
  • 「カウンセリングが丁寧」

と評判の水の森美容外科です。

9万件以上口コミサイト「みん評」に水の森美容整形の口コミを見たい方は「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

ヒアルロン注射 鼻の整形

きれいな鼻筋に憧れて
HPを見てヒアルロン注射を受けました。施術時間は10分前後で、痛みは我慢できるぐらいでした。手軽に鼻筋がきれいになってうれしいです。

引用元:みん評

誰にも気づかれないほど自然な仕上がり
患者さんの声さん 20代以下女性(2016年11月19日投稿)半年前に二重埋没法、鼻のヒアルロン酸の注入をおこないました。
二重埋没法は術後に少し腫れた程度で2、3日後には人前に出ても全く気づかれないくらい自然な仕上がりでした。
ヒアルロン酸もあわせて、とても満足しています。

水の森美容外科 名古屋院

TwitterなどのSNSでも自らの施術体験を画像及び動画と共にアップしている方もいるので一見の価値があります。

二重埋没法

ウェブの口コミサイトから
二重埋没法をお願いしたかったのですが、初めてだったのでどの院が安心してお任せできるか分からず、ウェブの口コミサイトを見て決めました。
カウンセリングや施術等とても配慮されていて安心できました。
20代以下女性(2016年11月03日投稿)初診です。

水の森美容外科 銀座院

参考:水の森美容外科 評判 人気メニュー 料金比較 部分モニター募集

カウンセリング

カウンセリング

水の森美容外科では、カウンセリングについて、気になる口コミがいくつかありました。

不安だったのが、カウンセリングの時に施術後のトラブルについて、丁寧に教えてくれなかったことです。このケースはこう対応しますとか、アフターケアについてもしっかり説明なかったので、ちゃんとすればもっと良いのにと思いました。

引用:https://minhyo.jp/mizunomori-seikei

と、アフターケアについての説明があれば良かったという声が聞かれる。

一方で、

医師とのカウンセリングはとても丁寧に時間をかけてくれ、納得のできる二重ラインのデザインを決めてもらえました。

引用:https://minhyo.jp/mizunomori-seikei

いろんな美容外科にカウンセリングに行きましたが、ここのクリニックが一番良かったです。

引用:https://minhyo.jp/mizunomori-seikei

と、「時間をかけて丁寧に接してもらえた」、「他と比べても一番良かった」という意見もありますが、実際のところはどうなのか詳しく調べてみました。

カウンセリングは最長30分

水の森美容外科は「患者に正しい知識を伝え、患者自身が病院や治療を選択できるようサポートする」という考えを持っています。

そのため、じっくり相談できるよう、最長30分医師とのカウンセリング時間が設けられています。

他のクリニックのカウンセリングでは、「医師と対面していた時間は5分程度」という声もあるので、水の森美容外科は30分と長めのカウンセリング時間を割いているクリニックだと言えます。

カウンセリングの流れ

無料カウンセリングの流れは以下の通りです。

  1. 予約:カウンセリングの予約は、メール、電話、LINEからできます。聞かれることは以下の3つです。
    ①希望日②施術の種類③当日手術希望の有無
  2. 当日:カウンセリング当日は、問診表の記入があるので15分前に行きます。会員価格を希望する場合は、身分証も忘れずに持参しましょう。
  3. 面談:医師によるカウンセリングでは、まず診察手術やリスクについての説明、質疑応答という流れとなるようです。
  4. 説明:医師とのカウンセリングが終了後別室へ移動し、カウンセラー料金や手術の日程などを説明をしてくれます。

    ➡この時、手術を予約せず、見積書だけもらって帰っても全く問題ありません。
    ➡なお、医師によるカウンセリングで聞き逃したことなども、確認することができます。
カウンセリングが「良い」という声多数

独自にカウンセリングについての声をリサーチしたところ、「時間をかけて丁寧に説明してくれる」「相談しやすい」と高く評価する声がほとんどでした。

ただし、少数ですが、中には、「急かされた」「マニュアル通り」「上から目線」という声も見られます。

しかし悪い意見はかなり少なめなので、他の美容クリニックと比べても、水の森美容外科のカウンセリングの評判は高いです。

診断内容や見積もりに納得できないのであれば、他の美容クリニックでもカウンセリングを受けてみるのもポイントかも知れません。

↓↓↓水の森美容外科の無料カウンセリング↓↓↓
[the_ad id="8077"]

待ち時間について

水の森美容外科での「待ち時間」について、気になる口コミがありました。

一番気になったのは、施術までの時間が長かったこと。帰りたい時間を書いて伝えてたのにそれを過ぎて終わりました。

引用:https://minhyo.jp/mizunomori-seikei

と、カウンセリング後、施術までの待ち時間が長かったようです。

実際のところはどうなのか詳しく調べてみました。

待ち時間が「あまりない&スムーズ!」という声も多い

独自に待ち時間についての声をリサーチしたところ、「スムーズだった」という声が大半を占めていました。

一方で、「待ち時間が長い」という声を詳しく見てみると、ほとんどがカウンセリング当日に施術を受けている場合でした。

カウンセリング当日の施術は、施術する医師や部屋が空いている順に案内されるため、場合によってはかなり長い時間待たなければならないようです。

  • カウンセリングだけなら、スムーズで、待ち時間も短いようです。
カウンセリングと手術は待ち時間が長い

出来るだけ待ち時間が少ない方がいいと誰もが思いますが、いったいつが空いているのか気になったので調べてみました。

混雑する曜日・時間帯、また、1年のうち混雑する時期はいつ?

水の森美容外科さんによると...「平日や土日など、曜日による混み具合はあまり違いがありません」ということでしたので、曜日や時間帯を考慮して、会社勤めの人がわざわざ休みを取る必要はなさそうです。

また、混雑する時期は「春休み、年末年始、その他大型連休中は混雑します」とのことでした。

混雑する時期であっても、カウンセリングのみであれば、待ち時間は5分~15分程で、所要時間は1時間程度とあまり待たずにすむとことでした。

時間がかかってしまうのが...

カウンセリングと手術を同日に希望する場合です。

医師や手術室が空いた時間に順番に案内するため、1日のブッキングが埋まっている場合は、曜日や時間帯にかかわらず、長時間待つ場合があるそうです。

待ち時間のポイントは、カウンセリングと手術の予約を別にするのがいいようです。

見積もりは180日間有効!

カウンセリング後の見積もりは、180日間有効なので、カウンセリングと同じ日に施術する必要はありません。

他と比べて待ち時間は短い方

リサーチの結果、予約したとしても多少の待ち時間は、水の森美容外科に限らず、他の美容クリニックにもあることがわかっています。

さらには、どのクリニックでも、春休みや大型連休などは混雑する傾向があるようで、カウンセリング当日の施術の場合は、待ち時間が長くなることがあるのも同じです。

なお、カウンセリングだけでも2時間以上の待ち時間があるクリニックも見られるので、水の森美容外科は、カウンセリングまでの待ち時間は比較的短く、スムーズな方であると言えるかも知れません。

効果について

水の森美容外科での施術による「効果」ついて気になる口コミがありました。

エラボトックス注射をしました。施術はすぐ終わって痛みもありません。効果は、ドクターが言っていたようにあまりなし。エラの部分は3か月経った今も変わらず。

引用:https://minhyo.jp/mizunomori-seikei

と、効果が出なかった、効果が持続しなかった、という声がありました。

その一方で、

二重の埋没法の施術(中略)術後は施術部分の腫れも最小限で4日ぐらいでメイクもできて腫れもおさまり友人にも全くバレませんでした。理想通りの仕上がり

引用:https://minhyo.jp/mizunomori-seikei

というように、思っていた通りの効果が出た、他で行った施術より仕上がりが良かったという意見がありました。

実際のところはどうなんでしょうか、詳しく調べて見ました。

「カウンセリングが丁寧」が「仕上がり満足!」に繋がっている

調べてみた施術内容は、二重手術、脂肪吸引、鼻プロテーゼ、ヒアルロン酸注射などいろいろありましたが、「仕上がりに満足!」という声が大半を占めました

さらには、「仕上がりに満足」は「カウンセリングが丁寧だった」ということも一緒に言う人が多く見られました。

間をかけて医師とコミュニケーションし、患者と医師との間で仕上がりイメージをしっかり共有できたことが、満足度をアップさせたのではないかと考えられます。

アフターケアは無料、しかも回数無制限

水の森美容外科では、術後のアフターケアとして、検診や相談などを無料で行っています。

しかも回数は無制限です。

万が一失敗した場合は、費用は状態によりけりですが、状況に応じて無料で処置・施術を行っているようです。

仕上がりの満足度を高めるポイント

仕上がりの満足度を高めるためのポイントを、二重の整形手術を例に説明します。

  1. 仕上がりをはっきりイメージ
    まず、なりたい理想の目をはっきりイメージしてみてください。このイメージを医師と共有しておくことは非常に重要です。
  2. 施術のメリット・デメリット
    自分が希望する手術に関して、手術にかかる費用、リスク、所要時間、ダウンタイム、効果の出方や注意点などを確認する。
  3. 医師のアドバイスを聞く
    自分が希望した治療が、必ずしも最適なものであるとは限りません。
    どのようなアフターケアーが一番いいのか医師のアドバイスを聞く。

基本的には患者の希望に沿う手術を行ってもらえるようです。

ただし、無駄な手術はすすめないというスタンスなので、時として「効果はあまりない」ズバっと言われることもあるようです。

高圧的に感じたり、不快な気持ちになる人もいるかもしれませんが、自分にとってベストな治療法を見つけるため、また仕上がりに満足するためにも、医師のアドバイスには素直に耳を傾け、わからないことは聞き、十分に納得してから手術を受けることをおすすめします

人気メニューは「脂肪吸引」!

人気メニューは脂肪吸引

脂肪吸引は、スリムな体を手に入れられると最近日本でもとても人気の高い手術です。

ダイエットしてもエステでも落ちなかった脂肪を、一気に吸い出してしまう!

水の森美容外科の口コミにも、

太もも、お尻は違うクリニックでしたのですが、やはり技術の差がわかりましたし、こちらのクリニックは施術したところがデコボコしてないので大満足でした!2カ月くらいたった今は、太ももが細身のパンツもはけて期待以上の細さです!

引用:https://minhyo.jp/mizunomori-seikei

という声が届いており、水の森美容外科の脂肪吸引は「綺麗に仕上がる」と高い評価を得ているようです。

その人気の理由のポイントをまとめてみました。

料金は全て込みの料金設定

水の森美容外科の料金体系はいたってシンプルで全て込みの料金を設定です。

脂肪吸引の料金には、麻酔代や薬代、検診代はもちろん、様々な技術料や術後のドレナージ、スキンプロテクターなど、必要なものが全て含まれています。

他の美容クリニックとの脂肪吸引の料金は、水の森美容外科の「会員価格」は、最安値に劣らない料金です。

「すべて込み」で「わかりやすい」料金がリーズナブルなことが、水の森美容外科の人気の理由のひとつだと言えます。

医師の技術力重視!

脂肪吸引の失敗事例を調べてみると「脂肪吸引で皮膚表面がボコボコになった」という声を聞くことがあります。

これは皮下脂肪層の吸引に起因しています。

皮下脂肪層の吸引は、たくさん残せば効果は出ず、除去し過ぎると凸凹や合併症の原因となり、高度なテクニックを要します。

そのため、皮下脂肪層には手を付けないクリニックもあるほどです。

水の森美容外科では「医師の技術力」を重視しており、どこよりも高い完成度を目指しています。

脂肪を超音波で溶かしながら吸引する最新マシン「ベイザー」を使用するとともに、皮下脂肪まで均一にムラなく吸引するクリスクロス法と、細かい脂肪を取り去るリサーフェイシング法を駆使して、安全性を保ちながら、限界ギリギリのところまで脂肪を除去してくれます。

独自のバランス麻酔

水の森美容外科では、麻酔への恐怖感をやわらげるため、点滴による「静脈麻酔」を行っています。

独自のバランス麻酔なので、術中に痛みを感じることはなく「目覚めたら手術が終わっていた」ということもあるようです。

痛みに敏感な人でも安心できます。

他クリニックとの料金比較

料金の比較

料金について、他の美容クリニックと比較してみます。

二重整形の料金比較

 埋没法
(両目、2点留め)
全切開法
(両目)
水の森
美容外科
8万円
[4万9900円]
31万5000円
[19万9000円]
品川
美容外科
1万7810円8万9090円
湘南美容
クリニック
2万7090円17万7363円
高須
クリニック
17万25万円
共立
美容外科
6万円30万円~
50万円

※水の森美容外科の[ ]内の料金は会員価格
※各公式ページ調べ、価格は全て税抜

脂肪吸引の料金比較

 あご(あご下)二の腕(全周)腹部
(下部1カ所)
水の森
美容外科
27万円
[19万9000円]
40万1700円
[30万9000円]
39万円
[23万9000円]
品川
美容外科
7万900円9万4000円~
23万5000円
7万500円~
17万6250円
湘南美容
クリニック
7万2218円11万4363円38万8881円
(上下腹部)
高須
クリニック
28万円~42万円28万円~42万円38万円~57万円
共立
美容外科
26万8000円26万8000円26万8000円

※水の森美容外科の[ ]内の料金は会員価格
※各公式ページ調べ、価格は全て税抜

ヒアルロン酸の料金比較

ヒアルロン酸リフト
 ジュビダーム
ビスタ
ボリフトXC
1.0cc
最安値
1.0cc
水の森
美容外科
8万円
[5万円]
6万5000円[4万円]
(ベロテロ)
品川
美容外科
6万3450円2万7490円
(ジュビダーム
ビスタウルトラ0.8cc)
湘南美容
クリニック
6万3454円1万8327円(CRMジェル)
高須
クリニック
 5万円
(鼻・あご改善)
共立
美容外科
14万円7万7000円(ウルトラ
プラスXCなど)

※水の森美容外科の[ ]内の料金は会員価格
※各公式ページ調べ、価格は全て税抜

他の美容クリニックと料金を比較してみると、水の森美容外科は平均~やや高めの料金設定です

ただし、これは正規価格の場合です。

水の森美容外科では、来院時に身分証を提示すれば、全ての人に会員価格が適用されます。

入会費などは必要ありません。

会員価格の割引率は高く、ほとんどの施術を正規価格の40%OFFで受けられます。

上記の表で[ ]の中に示した料金が会員価格です。

正規価格で比較すると平均~やや高めですが、会員価格は最安水準の他社に劣らないほどリーズナブルなメニューもあります。

不要な施術やオプションはすすめられないから安心!

「美容クリニックの無料カウンセリングへ行ったら、高い施術やオプションをすすめられて、予算より大幅アップ…」という体験談を目にすることがあります。

しかし、水の森美容外科は、公式ページにも明記しているように「前のめりな営業や営利目的の不必要な治療は一切行わない」ことをポリシーとして掲げています。

口コミをリサーチしたところ、高い施術をすすめられたという声はありませんでした。

また、オプションに関しても、あくまでも選択肢を紹介する程度のようです。

表示価格に追加料金なしで施術できる

水の森美容外科の公式ページに掲載されている価格には、手術に必要な基本の処置費用は全て含まれており、施術のために追加料金は必要ありません。

美容クリニックの中には、本来は手術に必要な麻酔代などを含まない料金を公式ページに掲載しているところもあります。

そのようなクリニックでは、「安い」と思ってカウンセリングへ行っても、手術に不可欠な麻酔代や抜糸代を別途請求され、高額な見積もりを提示されることもあるようです。

また、クリニックで販売している化粧品やサプリをすすめられることも少なくありません。

水の森美容外科のオプションの例

水の森美容外科にも、希望すれば加えられるオプションがもちろんあります。

例えば二重の手術の場合、料金に含まれているのは「局所麻酔」「術後の抜糸(切開法の場合)」「アフターケア」「検診」などですが、これらの他に追加できるオプションには以下のものがあります。

二重埋没法のオプション

  • 笑気麻酔(税抜5500円):吸引タイプ。局所麻酔への不安や痛みを和らげられる

二重切開法のオプション

  • 笑気麻酔(税抜5500円)
  • 仮止め(料金:公式ページ記載なし)片目1点ずつ糸で留め、事前に二重幅を正確に確認できる
  • クリア糸(料金:公式ページ記載なし)透明のクリア糸を使用し、抜糸までの間、目立ちにくい

これらはあくまでも、必要であれば追加すれば良いもので、付けなかったからといって何の問題もありません。手術によってオプションは異なります。どんなオプションがあるか事前に確認したい人は、電話やメールで問い合わせてみてください。

部分モニター募集

無料モニター制度

水の森美容外科では先着3名10%OFF目元、鼻部分モニターを募集しています。

原則20歳以上ですが、親権者の同意書があれば未成年でも応募可能です。モニター規定があり、採否は医師の診察後になります。

術前、術後、経過写真を公式ページや雑誌、パンフレットなどに使われてもOKという人ならば、一度応募するのもポイントとなります。

公式ページに募集の詳細が掲載されているので、気になるという人は、チェックしてみてください。

参考:水の森美容整形部分モニター募集

水の森美容外科のまとめ

水の森美容外科は、営利目的の不必要な治療は一切行わない、明朗会計をポリシーにしており、公式ページでもはっきりと明記しています。

その分安心ですが、身分証の提示があれば適応される「会員価格」でとありますが、出来るだけ家族にも知られないで施術したいと思っている方にはちょっと敷居が高いかも知れません。

その辺りの事情も含めて、カウンセリングの時に担当医師に相談した方がいいようです。

水の森美容外科のカウンセリングは、口コミサイトによると好評で「丁寧でわかりやすい」「質問しやすい」と感じる人が多く見られますので、遠慮なく質問出来る環境を目指しているようです。

手術を受けた人の仕上がりへの満足度が高いのも、「丁寧なカウンセリング」で、仕上がりのイメージを医師と共有できるからでしょう。

あと、 カウンセリングの際に、理想とする二重まぶたの写真などをサンプルとして持参するのがおすすめです。

雑誌の切り抜きや、プリントアウトした写真を医師に提示してみましょう。

一生に何度もあることではないので出来るだけ遠慮せずに思ったことは聞くようにした方が後々後悔しないように思います。

↓↓↓水の森美容外科の無料カウンセリング↓↓↓

[the_ad id="8077"]

-筋トレ美容ダイエット
-, , , ,

Copyright© オルペラス , 2020 All Rights Reserved.