筋トレ美容ダイエット

二の腕痩せない5つの理由 1日3分二の腕痩せトレ 3選

二の腕痩せる方法を探しています。すらっと細い二の腕にするには方法を知りたい。

そんなお悩みを解決できる記事になっています。

なぜなら、これから紹介する『二の腕痩せない5つの理由 1日3分二の腕痩せトレ 3選』は、美容整体師川島さん推薦する方法だからです。

この記事前半では『二の腕が痩せない5つの理由』を解説し、記事後半では『1日3分二の腕痩せトレ 3選』を紹介します。

この記事を読み終えることで、二の腕が痩せない理由が理解できるだけではなく、実際に『1日3分二の腕痩せトレ 3選』が身に付きます。

二の腕痩せない5つの理由 1日3分二の腕痩せトレ 3選

二の腕痩せる

二の腕痩せない5つの理由

日常生活で使わない

二の腕は、力こぶ(上腕二頭筋)荷物も持つなど“引く力”で普段使われますが、裏側のぽちゃ腕(上腕三頭筋)は“押す力”で全くと言っていいほど普段の生活では使われていません

二の腕に脂肪が、つきやすい一番の理由が日常動作の中で使うことがあまりないからです。

脂肪がつきやすい

女性の二の腕は、脂肪がつきやすく、また落ちにくい部位です。

その原因は、日常生活の中で二の腕を使わないことにあります。

特に、デスクワークの多い人は、以下のような流れで二の腕が弛んできますので注意して下さい。

  1. 二の腕を使うことがない
  2. 使わないので筋肉が落ちる
  3. 筋肉が脂肪になり蓄積される
  4. 脂肪の蓄積により落ちにくくなる

二の腕のねじれ

二の腕のねじれの4つの原因は、

  1. パソコン
  2. スマートフォン
  3. 車の運転
  4. 重いバッグ
    など

共通するのは長時間同じ二の腕の姿勢でいることです。

このねじれは、放っておくと加齢とともに固まってしまい、二の腕を太く見せるばかりか、肩こりや骨盤の歪みの原因にもなります。

リンパの流れが悪い

デスクワークなど長時間同じ姿勢でいると、リンパの流れが悪くなり、猫背がちになることが多くなります。

リンパの流れが悪いと老廃物が腕から胸に流れていかず、脂肪の蓄積やむくみを招きます。

筋トレと運動不足

普段から意識して筋トレなどの運動をしない限り、筋肉量の低下は避けられません。

脂肪燃焼に筋肉は不可欠です。

適切な筋トレを行い、筋肉量をアップさせれば、脂肪の蓄積を防ぐことができます。

そこで、眠っていた筋肉を刺激するように動かせば、しっかりと引き締めることが可能になるのです。

参考足セルライト 消す⁉ 2週間自力で出来るエクササイズ6選

足のセルライトを消す方法があれば教えて欲しい。 という質問に対してサクッとお答えする記事になっています。 こんな方におすすめ 足のセルライトが気になる人 太もものセルライトが気になる人 セルライトに効 ...

続きを見る

1日3分二の腕痩せトレ 3選

ストレッチ
ストレッチ

美容整体師川島さん二の腕痩せ動画

再生回数200万回以上美容整体師川島さんが推奨する二の腕やせエクササイズの動画です。

12分くらいの動画ですが、この中で紹介されている2つの痩せトレはとても簡単で効率がよく実際に試した方からも「二の腕が細くなった!」との高評価を得ています。

普段から二の腕を意識的に鍛えている女性は少ないとは思いますが、一つ90秒で出来るエクササイズなので簡単です。

動画を見て2つの二の腕痩せトレのイメージがつかめたと思うので、次に具体的なステップに移ります。

二の腕痩せタオルストレッチ

上記動画のエクササイズ部分を抜粋したのが下記リンク部分です。

タオルでストレッチ(90秒)

➡やり方:

  1. タオルを持って真っすぐ上に出来れば頭より後ろ
  2. そのまま肘を曲げておろす
  3. おろす時に胸を張る

この時、肘が曲がらないように注意しましょう。

そのまま8回~10回を1セットの目安に90秒間続けましょう。

このストレッチでは、タオルを掴んだ腕を上に伸ばすことで二の腕から三角筋、肩甲骨周辺についている僧帽筋を刺激します。

さらに、血液循環を促し基礎代謝を上げていきます。

一見簡単そうに見える動作ですが、実践するとご自身の肩の硬さに驚くかもしれません。

股関節の硬さは多くの人が意識し、改善させるための股関節ストレッチなどを実践していると思いますが、肩や腕の関節の硬さに関しては見過ごしがちです。

しかし、この硬さが腕の疲れや肩の疲れを引き起こし、関節の可動域を狭めて二の腕がプルプルする原因になります。

二の腕痩せトントン

上記動画のエクササイズ部分を抜粋したのが下記リンク部分です。

二の腕トントン(90秒)

このストレッチは、日常動作ではなかなか使われない上に押し上げる力でダイレクトに二の腕を引き締めます。

さらに腕を真っすぐ上に上げる動作は、大胸筋のストレッチもプラスされるので、猫背姿勢の改善にも効果的です。

➡やり方:

  1. 肘を真っすぐ上に出来れば頭より後ろ
  2. そのまま肘を前に動かさずに手を振り上げる
  3. 振り下した手が肩に当てる

この時、肘が曲がらないように注意しましょう。

そのまま8回~10回を1セットの目安に90秒間続けましょう。

手が首の付け根に当たる音が小気味よく感じられればリラックスしてエクササイズしている証拠です。

最初はゆっくりスタートして、慣れてくれば少しスピードを乗せてもいいでしょう。

ポイントとしては腕が真っす上に一直線に伸びるようにすることです。

二の腕痩せストレッチ

エクササイズや筋トレ以外に二の腕に効果的な方法はないのかと思っている運動が苦手な女性に朗報です。

二の腕を細くするのは、ストレッチでも十分効果を得ることは可能です。

➡やり方:

  1. 両腕を真っすぐ天井に突き上げる
  2. 肘を頭の後ろ動かさず片方の手で引っ張る
  3. 二の腕が伸びてストレッチを感じる

ストレッチの目的は、筋肉の柔軟性を高め、関節の可動域を広げ、運動効果を高めることです。

つまり、筋肉が柔軟ではなく、関節の可動域が狭い人が、いきなり筋トレを始めても結果が得られない場合があります。

そこで、関節の可動域を広げて、大きく動かせるようにすることで、筋肉をストレッチする効果が上ります。

その結果とし、血液循環がよくなり、細胞のすみずみにまで質のいい血液が流れます。

こちらもCHECK

二の腕痩せ 効果抜群 1日8分1週間 口コミ1万件以上【動画】

1週間で効果が分かる二の腕痩せエクサイズを教えて欲しい。 というちょっと気になる悩みに関してサクッと解決する記事になっています。 なぜならば、これから紹介する『二の腕痩せ 効果抜群 1日8分1週間 口 ...

続きを見る

ネットの声

  • え!!!凄い!!!今まで出会ってきた二の腕の引き締め方の中で1番凄い!!!たった三分なのに濃い!!!もう痛いですもん!!これは続けます!!頑張ります!!!!!
  • これ見て簡単そ〜って思ってやってみたらめちゃくちゃしんどかった、、、 1分半できなかった、、
  • 12月に結婚式を控えてる者です。 ドレスも決まり、腕ががっつり見えるやつにしたので 今日からこれやります!!
  • これ続けてたら筋肉痛になったり背中が張ったりするけど、頑張ってやったらスッキリした二の腕が完成したのでとてもよかったです!
  • これは楽!苦しくないし出来そう。これとは別に内腿の脂肪が取れません。どうにかならないでしょうか
  • 1つ目のタオルのやったら、いつも猫背で巻き肩なのがスッと姿勢良くなって肩が楽になった!!効果目に見えて、やる気出てきた!

まとめ

二の腕痩せない5つの理由 1日3分二の腕痩せトレ 3選のまとめです。

二の腕が痩せない理由は大きく分けて5つあります。

  1. 日常生活で使わない
  2. 脂肪がつきやすい
  3. 二の腕のねじれ
  4. リンパの流れが悪い
  5. 筋トレと運動不足

二の腕を日常的使う状況がないのが一番のポイントのようです。

1日3分二の腕痩せトレ 3選のポイントは3つあります。

今回ご紹介した二の腕痩せトレは美容整体師川島さんの動画がもとになっています。

  1. 二の腕痩せに効くタオルでストレッチ
  2. 二の腕痩せに効くトントン
  3. 二の腕痩せに効くストレッチ

ストレッチが二の腕に効く理由として、関節の可動域を広げて、大きく動かせようになると、血液循環がよくなり、細胞のすみずみにまで質のいい血液が二の腕痩せの効果につながります。

この3つのエクササイズに共通するのは、胸を閉じるのでなく開く姿勢が大切になることです。

胸を閉じる姿勢は、呼吸が浅くなり、体は酸素不足から血行不良になり、太りやすくなったり、肌荒れや冷え性、または肩こり、腰痛など健康面に悪影響です。

どこでも出来る二の腕痩せトレなので是非トライして見て下さい。

こちらもCHECK

足セルライト 消す⁉ 2週間自力で出来るエクササイズ6選

足のセルライトを消す方法があれば教えて欲しい。 という質問に対してサクッとお答えする記事になっています。 こんな方におすすめ 足のセルライトが気になる人 太もものセルライトが気になる人 セルライトに効 ...

続きを見る

-筋トレ美容ダイエット
-, , , ,

Copyright© オルペラス , 2020 All Rights Reserved.